※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月過ぎから日中のみ添い乳していました。夜はすんなり寝てくれる…

生後2ヶ月過ぎから日中のみ添い乳していました。
夜はすんなり寝てくれるし、夜中一回の授乳だけなのに、日中は抱っこや添い乳じゃないと寝ないし、私も横になって寝たかったので添い乳を始めました。
添い乳では2時間以上も吸い続けるし、抱っこで授乳し寝落ちすることもあるのですが、新生児の時から眠りが浅い子なので、ちょっとした音や私の姿勢直しですぐ起きます。布団に置こうとするも全然ダメです。
抱っこで授乳して寝落ちし、たまたまおっぱいを直し忘れていた時に、寝ぼけながらおっぱいに吸い付き、長いこと吸いながら寝ていました。乳首を離すとほぼ泣き出し、運が良ければ寝ますが10分も持ちません。おっぱいを飲むというより、しゃぶってる感じです。
日中は家事できないので、夜寝かしつけてから夕食の片付け、洗濯、風呂掃除、明日の夕飯の仕込みなどしています。
一人目の男の子は、おっぱい星人だし甘えんぼさんだからと保健師さんに言われましたが、そういうものでしょうか。おしゃぶり買いましたが、オェーと吐きそうだったのでやめました。おっぱいのおしゃぶりも癖になると、あとあと大変になりますか?

コメント