※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

妊娠中に温経湯を飲んでいます。高温期18日目で検査はしていませんが、陽性の場合でも継続して飲んでいいか心配です。

温経湯についてです。妊娠しやすいと言われ処方していただきずっと飲んでいます。
今高温期18日目ですが、まだ妊娠検査薬を使って調べていません。なので陽性なのか陰性なのかわからないのですが、下腹部痛や胃痛があり、体温も高い状態です。もし陽性反応がでた場合でも飲み続けて大丈夫なのか教えてほしいです。

コメント

あすか

わたしも処方されてずっと飲んでいました。その時は先生に「妊娠中に飲んでも大丈夫」と言われました。実際はすぐにつわりのような症状に悩まされ飲めなくなりましたが…。もしご心配であれば漢方ですし飲みやめてもいいのではないでしょうか?
キキ様が無事妊娠されていますように(✿´꒳`)ノ°+.*

• キキ

キキ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね>_<
    飲んでいいのか心配して飲んでいませんでした!
    胃痛や下腹部痛もなくなり胸の痛みも和らいできたので大丈夫かな?と心配していますが、あと2日くらい高温期が続いたら調べてみようとおもいます^_^

• 6月8日