※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5カ月でお腹が出ていないことに悩んでいます。周りの反応やマタニティライフに違和感を感じています。赤ちゃんは元気そうで安心していますが、同じ経験をした方がいるか心配です。

めっちゃ小さい悩みなのですが。

妊娠5カ月、19wですがお腹が全く出てません😅
赤ちゃんは順調で心配することはないのですが…

戌の日のお参りに行っても
"お友達用のお守りですか?"と言われ
周りも結構お腹出てる人多いし。

赤ちゃん用品見に行ってもベビーカー売場には
店員いっぱい立ってましたが話しかけに行くのは
見て妊婦さんやなって分かる人ばかり。

何も問題ないから何も思わなくていいのでしょうが
なんかちょっと"あれ?"って思ってしまいました。

元々痩せ型でやっと妊娠前に履いてたデニムのウエスト辺りがちょうど良くなりました。

自分が思ってたマタニティライフとかけ離れてるから
余計に思うのでしょうが…😅

マタニティマーク付けてるのも
赤ちゃん用品見に行くのも
なんだか憂鬱です。

お腹の赤ちゃんが可愛くないわけではないです。
最近胎動も感じ始めて嬉しくて仕方ないです。

でもお腹出てないことを言われると
なんかシュンってなります。


同じようなママさん居ませんか?💦

赤ちゃん居心地悪くないのか狭くないのか
心配ですが先生も何も言わないから
大丈夫ですよね?

コメント

りさ

私もお腹が全然出なかったです!妊娠後期くらいになると妊婦さんって分かるくらい出てきます!大丈夫ですよ☺️

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😳
    後期を楽しみにしときます💓

    • 6月7日
すもも

私もあまりお腹が出ないタイプでした。ちなみに高身長です。
体質などにもよりますし、健診で何も言われないのであれば気にする必要ないですよ😌

  • ママリ

    ママリ


    私は157と普通です😅
    なんかアレレ💦ってどこかで焦ってしまいます😂

    • 6月7日
ひなの

骨盤の形や2人目以降とかでかなり差がありますし全然気にしなくていいですよー!
売り場の人は間違えてたら失礼だから声をかけなかっただけだと思います。

7.8ヶ月になるとだんだんでてきますよ!

  • ママリ

    ママリ


    骨盤広いんですかね😅
    妊娠後期楽しみにしときます!

    • 6月7日
little

自分が思ってるより妊娠中はお腹出なかったですし、5ヶ月なら全然でてなかったです😄あたしも8ヶ月でようやく誰が見てもわかるくらいになりました^_^だから大丈夫だとおもいますよ❤️

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊
    急成長楽しみにしときます!

    • 6月7日
3kids.mama

身長高い方ですか?
あと、スポーツやってたり
鍛えてたりしたことがあると
出にくいって言われました💦

一人目のときから全然お腹でなくて
臨月でも、え?みたいな
ほんまにもう生まれるの?って感じで💦
一人目のときは知識もないから
ちっさいって言われるたびに
不安でつらかったです😭

でも、病院の先生に聞いたときに
身長も高い分、前にお腹がでるより
縦に赤ちゃんが、動けるスペースが
あるから
出にくいのはあるよー!
筋肉があっても、出にくいしねー!
って言われてすごく
気持ちが軽くなりました😆👍

ちっさなことじゃないと思います!
私は、あのとき
ゆわれるたびに、本当に
しんどかったので😭
気持ちが軽くなりますよーに🙏🙏

  • ママリ

    ママリ


    身長は157と普通です😅
    お腹はなぜか腹筋が割れかけてました。

    ありがとうございます😭
    妊娠報告するたびに、え?って反応されるのでちょっと不安になりますよね💦

    同じ気持ちの方がおられて安心しました😂💕

    • 6月7日
YT*mam

初産だとまだまだお腹出ないと思いますよ✨
私は1人目の時8ヶ月まで気付かれませんでした🤔
今は15週ですが若干出てきて1人目の時とのギャップがあって私は何か嫌です😭💦(笑)
いずれ嫌でも出てくるしその時は思うように動けないことがストレスになると思うので、今は全然気にする必要ないと思いますよ💕
体1つで動けるのも本当に今だけだと思うので、動けるうちに沢山動いて後悔のないマタニティライフを送ってください☺️💞

コアラ

私も痩せ型ですが、妊娠19週では全然目立っていなかったですよ😊
今は後期の30週になりましたが、さすがに出てきているものの自ら妊婦と言われないと気付かれません‼️
体重増加も少なく、周りの経産婦の方からは羨ましがられています😅

カオリ

大丈夫ですよ☺️
私も19週の終わり身内だけの式挙げたんですが
着付けの人達に「妊婦さんて聞いてましたけど…?😶」て言われて
「はい!明日で6ヶ月に入ります〜」って言ったんですけど「え⁈全然分かりませんね」って言われました笑
でもここ最近、出てきました!
周りの人達から分かるかは微妙ですけどピタッとめと服着ると分かります⤴️
なのできっともう少ししたら
出てくると思いますよ( ◠‿◠ )

やんちゃの子達のmama

私も153センチの妊婦ですが1人目の時 周りから妊婦さんに見えないとよく言われてました😭💦
2人目を現在妊娠中ですが出やすいと聞いていたのにまだまだお腹が出てくる気配はないです💦
体質なのかな?と思ってあまり気にしないようにしてます💦

さ

自分逆に出過ぎてて周りに言われますよ。デブなだけ脂肪って。
言われるたびにしょげますよね。
お腹出ない人は出ないみたいですよ!!八ヶ月くらいからいきなり出る人もいれば
筋肉であまり気づかれない方もいるみたいです!
スポーツ選手のひとでも
お腹の筋肉がおおくて
妊娠気づかなかったひといるみたいですし!気にしちゃうと赤ちゃんも不安がっちゃうから
大丈夫大丈夫ー!!て強気で
マタニティーライフたのしみましょ💗

りりぃ*

私も全然お腹出なくて、7か月入っても周りに全く気付かれなかったです😂
同時期に妊娠した友達は5か月くらいにはわかる感じだったので、不安でした💦
8か月くらいになって、やっと気付かれるくらいになりました🙆‍♀️
男の子か女の子かにもよるんですかね🤔?

葵

私もお腹出なかったです!
妊娠前の服普通に着れる程に出ませんでした。

ピーマン

私は1人目の時臨月にマタニティフォト撮りに行ったら妊婦だと気づかれずに予約ありませんが…と言われました😂
体重も7キロ弱しか増え無かったので余計かと思います💦
今は4人目で体重は既に1人目出産した時より増えて臨月?ってくらいお腹出ています(笑)

りんご

私もです!!
全然気付かれなかったです!
臨月になりやっと出てきたけど
食べ過ぎてちょっとお腹が出ちゃってる感じにしか見えないって周りに言われます(>_<)

職場のおばさんとかにもっとご飯食べなきゃだめよ!とかお腹全然でてないじゃない!って言われて
お腹の子は問題なく育ってますって毎回言うのが苦痛でした

ふぅ

もうそろそろ妊娠9ヶ月になりますが、私も28週くらいまで
全然お腹出てなくて主人にも
お腹もっとでるイメージだったけど
スタイリッシュな妊婦さんもいるんだねー!と言われました😅

検診でなにも言われていなければ
大丈夫だと思いますよ☺️