※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊活

主人との関係は冷めているが、2人目の子供を望んでいる。1年の妊活後、どう伝えるか悩んでいる。経験談を匿名で聞きたい。

完全なレスで、主人に愛情もありません。笑
ですが1人目の幼稚園が決まり、2人目が欲しいなという気持ちが芽生えてきました。

タイミングをとって、1年くらい妊活して出来なければ諦めようかなと1人で考えています。

なんと伝えたら、その気になってくれるか…笑

協力してもらえるかも分かりませんが、皆さんの経験など、匿名なので赤裸々に教えてほしいです。

コメント

HM

うちもかなりのレスでした!

1人目妊娠してから全くなくなり
2人目作ろうって話し合いして
やっとレス解消したのが娘が2歳になってからです😨😨(笑)

主人も2人目望んでたけど、何回も仲良ししたくなかったので排卵検査を使って月に1回だけの仲良しで2ヶ月で授かりました🙌🏻

• みお

みお

返信ありがとうございます。
    話し合いができて、よかったですね。うちも前向きに聞いてくれたらいいですが…
    すぐ授かって羨ましいです🥴

• 6月8日
リカ

うちも、上の子の妊娠がわかってからずーっとレスでした!旦那はもしかしたら性欲我慢してたのかもしれないですが、私は一切性欲なかったです。
2人目はお互い欲しいと思ってたので、そろそろ2人目作ろうか〜と話して子作りのためにレス解消。子作り目的以外ではしてません(笑)

• みお

みお

返信ありがとうございます。
    目的以外でしてないって方、多いんですね。うちはまだなので、ギクシャクしそうです。笑
    皆さん妊活に前向きで素晴らしいです👏

• 6月8日
Yamamori

私も、妊娠後期から2年半レスでした。
もうしたいと思わない、くっつきたくない、子ども欲しいのに、「排卵日来るな!」とまで思っていました。笑
でも、いざやってみるとスイッチが入り、幸せを感じました。笑
普段のスキンシップも増えました。
とはいえ、行為自体の頻度は増えず、やはり子作り目的で月1です。

• みお

みお

きっちりこの日‼︎と決めて、それをどう伝えればいいのか、いざ実戦して、スイッチが入らず撃沈したら悲しいし…笑
    返信ありがとうございます😊

• 6月8日