※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

お風呂でワンオペ育児に悩んでいます。チェアやバスマットで待たせる方法やグッズを教えてください。

ワンオペお風呂の入れ方について🤔

今は風呂蓋の上にバスタオルを置いてオム1で娘を待たせてる間に、自分を洗って、娘を足の上に寝かせて洗って、一緒に湯船に浸かり、また蓋の上で待たせて服来て…って感じです💦

小さかったので風呂蓋上でいけてたのですが、さすがに重くなってきたし寝返りはまだ出来ませんが、動けるのでこれからどうしようか迷っています💦

BABYBJORNのバウンサーで脱衣所で待たせると扉を開けていてもギャン泣きです💦
バンボありますが、兄に借りているのでお風呂場で使えません🥺💦

賃貸でお風呂の洗い場が狭いのですが、お風呂でも使えるチェアとバスマットを買って床で待たせるしかないでしょうか💦

腰が座ればチェアいらないですかね…?長くは使わないですかね🥺
離乳食でも使える物で安ければ、チェア買うのも考えたいです💦

*今のところ、娘を先に入れるパターンは考えていませんので、一緒に入るのでお勧めの入り方やグッズを教えてください😊

コメント

ジェシー

2500円くらいの安いバスチェア使ってましたよ。
そのくらいの値段なら、おすわりが安定するまでの間だけ使って捨ててもそんなにもったいなくないので。
おすわりできるようになってからは、洗い場のバスマットを敷いて直接座らせてました。

• 🐥

🐥

教えて頂いてありがとうございます!
    ¥2,500ぐらいなら買ってもいいですね✨
    どんなタイプのバスチェア使われてましたか?😌💕

• 6月7日
  • ジェシー

ジェシー

ごく簡単な作りのこれ使ってました!
    うちの子は寝返りが早く3ヶ月から転がってたんですが、なぜかこの上ではおとなしく座ってくれてました。
    このまま洗い場に降ろして座らせたまま洗えるので、重くなってきてからすごく楽でしたよ。

• 6月7日
  • 🐥

🐥

写真までありがとうございます✨
    これから重くなってくる事を考えると座らせたまま洗えるの楽ですよね🥺✨
    これが2500円って安い!
    検討してみます❤️

• 6月7日
  • ジェシー

ジェシー

改めて見てみたら3000円くらいでした😅
    楽天で買ったので、ポイント使ったから2500円くらいだったっぽいです。
    失礼しました💦

• 6月7日
  • 🐥

🐥

わざわざ見てくださったのですか💦ありがとうございます🙏💦
    うちも楽天ポイント500ぐらいあるんで大丈夫です!!笑

• 6月7日
mako

アップリカの新生児から使えるバスチェア使っています💡
上の子が最初はあまり私が見えなくなっても泣かない子で、半年くらいまでは脱衣所のバウンサーで大人しく待っていたのですが、その頃から泣くようになり、さらにつかまり立ちを始めてからはまだおぼつかないのに風呂場で立ち上がるので怖くて、腰座ってから買って、あまりに便利で沐浴卒業直後から買えば良かったと後悔しました😁
西松屋で何か割引になっていて、3000円台で買えた気がします。

• 🐥

🐥

遅くなりました💦
    実体験ありがとうございます…!とっても参考になります!
    3000円台!お得🥺❤️
    西松屋に行ってみたいと思います💕ありがとうございます〜💕💕

• 6月8日
ふーやん

私は脱衣所に、ラックに寝かせるか座らせて待たせるようにしてました👀
ドアは開けたままにしてました🙄

• 🐥

🐥

それが一番ですよね🤣
    以前は脱衣所で待たせてても大丈夫だったのですが、最近はギャン泣きなんです😭
    お風呂後に絶対ギャン泣きされるので、お風呂前からギャン泣きだとちょっと辛く🥺💦
    同じ空間で目が合ってれば満足みたいなので💦

• 6月7日
kかか

少し前からマカロンバスを使ってます😊腰が座る前から使えるので、服を脱いだら息子を迎えに行って、息子洗ってマカロンバスにお湯をはって、息子はその中で座ってチャプチャプしてます✨

• 🐥

🐥

マカロンバス調べてたんですが、腰座りまでは頭を支えてくださいってなってて😯💦
    娘はあまり大きくないので、手離せないかも?と思ってて🥺💦
    ガス代水道代考えるといいんですよね🤣!!

• 6月7日
pi⭐︎

アップリカの新生児から使えるバスチェアを使っています(*^_^*)

腰が座ってつかまり立ちが始まると、私が洗ってる間に私の体にまとわりついてきたりそのままつかまり立ちして危ないので今の方がチェアは必需品って感じです😅

• 🐥

🐥

¥5,000ぐらいするやつですか?😯💦
    逆に今の方が必要なんですね🥺!!
    これから大きくなっていくにつれて、どうやって娘を洗うのかも想像出来なくて🤣💦

• 6月7日
  • pi⭐︎

pi⭐︎

4000円くらいだったと思います☺️
    動き回るようになると石鹸でヌルヌルした私の体によじ登ろうとしてきたり、、、冷や冷やします😳💦(笑)

• 6月7日
  • 🐥

🐥

4000円ぐらいのですね!
    掴まり立ち出来ると、空気入れるような軽いチェアだと一緒に立てちゃうって聞いてたのである程度しっかりしてないとですよね💦
    1歳過ぎでも使えるなら少し高くてもいいですもんね🥺✨

• 6月7日
なだなだ

バスチェアはすこく便利でしたよー😊🌟
二段階になってて、寝んねとお座りになる物を持ってました!
バスチェアのおかげで3ヶ月くらいから、一緒にお風呂入ってます✨

• 🐥

🐥

バスチェアに寝かせて洗ってあげてる感じですか?😌✨
    便利なのかな〜と思いつつここまで来てしまい🤣
    これからもずっとワンオペになりそうなので、高くても長く使うなら買おうかと思って💦

• 6月7日
  • なだなだ

なだなだ

寝かせて洗ってあげられるし、大人が洗ってる間もお湯かけてあげながら寝かせて待たせられるし、本当に便利でした😆

• 6月7日
  • 🐥

🐥

そうですよねー!
    冬の間に買ってあげればよかったです。笑
    やっぱりバスチェア購入する方向で考えます♪♪

• 6月7日
まぐ

泣いてても脱衣所に置いたハイローチェアで待たせてました🙌
以前助産師さんに「生きている事が分かるから泣いてる方が良いんだよ、静かな方が不安でしょ?」と言われて確かにと思いました👀
でも毎日のことなので、ちゃんと待ってれば迎えに来ると覚えますし泣かなくなりますよ🥳

• 🐥

🐥

コメントありがとうございます♪
    たしかにサイレントベビーとかこわいですもんね💦
    もう少し待てば泣かずに待ってくれるようになるのか😖💦
    娘はお風呂後に必ずギャン泣きするので、お風呂前から泣いていると私が辛くて😖💦

• 6月7日
なな

赤ちゃんって顔に水かかってもあまり泣かなかったりしませんか?
小さいお風呂マットなら500円とかで買えますし、私はその上に寝かせてました!

• 🐥

🐥

うちの娘は割も大丈夫みたいです😊
    なるほど…!ななさんはイスに座ってる感じですか?
    うちのお風呂場狭いので、私がイスに座ってたら水かかるどころの騒ぎじゃなさそうです😭
    ちなみに今はどうやって入ってますか?😖💦

• 6月7日
  • なな

なな

私は大きいバスマットに子供と一緒に座って洗ってます!
    順番は最初に上の子を洗ってお湯の中に入れて遊ばせておいて、下の子を先に洗ってスイマーバで遊ばせるか、私が先に洗って一緒に入るかって感じで入ってます!

• 6月8日
コマ

うちの子はバウンサーで待ってる間YouTube流してました!

• 🐥

🐥

遅くなりました💦
    ありがとうございます💕

• 6月8日