※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
お仕事

病児保育を利用しながら働くことに不安があります。転職活動も難航し、病児保育を利用している方の経験や、この状況で働けるかどうか気になっています。

現在転職活動中、病児保育についてです。

時給1300円、週3日(土曜含む)6時間勤務で
採用をもらえそうで、できればそこで働いてみたいのですが、息子が今年保育園に入り2週に1回は熱で休んでいます😖
そのことを面接時に伝えると「しょうがないね、休んでも大丈夫、でも休みすぎるのは困る」と言われ、やっていけるのか悩んでいます。

平日実質2日勤務になるので、自分の休みと合わせて回復期は病児保育に預けてなんとかやっていけるのかな?
パートなのに病児保育に預けてもいいのかな、とかも思っています。

転職活動も厳しくて…子持ち主婦にも優しい求人とあっても何社か落とされていますし、いつまで続くんだろうという不安もあります😢

パートでも病児保育利用してる方はいますか?
こんな形でもやっていけると思いますか?
お願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

りん

私もパートですが病児保育使ってます。

パートでも休んだ分だけ会社の仕事が止まるので、できるだけ出勤したかったので。

熱がなくても咳が酷いときや、下痢が続くときは呼び出しの可能性もあるので、そういうときも預けてます。

日にちによってはとても多くの人が預けてる時がありますし、活用されてる人は多そうな感じはします。