※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡*⇝
子育て・グッズ

子どもが寝る時に口に手を入れる癖があり、辞めさせたい。また、おんぶ紐で寝かす時もあり、体力的に疲れている。同じような経験をされた方いますか?

子どもの寝る時の癖が
私の口に手を突っ込むことです😂
汚いだろうし虫歯菌も気になるので
辞めさせたいのですが手を出しても
何回もいれてくるしその行為を
エンドレスでやってると遊んでると
思うらしく覚醒して元気に遊び出します。
もういいやぁと諦めて触らせて
しまってたのですが😢最近力が強くなって
歯茎攻撃されて口内炎出来たり
喉の方まで手をぐんっといれてきて
なかなか辛くなってきて😢辞めさせたい
のですが何かいい方法ありますかね。

おんぶ紐で寝かす時もあって寝ますが
最近体重も増え、毎日4階まで
長男おんぶ、次男抱っこで登り降りしてて
なかなか身体への疲労もやばく
なるべく添い寝で寝たいのもあります。
寝るときはママじゃないといけないらしく
旦那に変わると大泣きです。
気の済むまで泣き続ける子で泣き疲れて寝るは
全くないし😭口に手を入れるのは
旦那でも一緒です。

こんな癖ある子をお持ちの方おられますかね?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

いびき用のテープで口を塞いで寝るのはどうでしょうか??

  • ♡*⇝

    ♡*⇝

    テープだとおもしろがって
    剥がしてくると思います😭

    • 6月7日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    たしかに手先器用ですもんね💦
    ならマスクもダメですね😂
    お力になれず😢

    • 6月7日
  • ♡*⇝

    ♡*⇝

    そうなんです🤣私がヘルペス出来やすくそれでさえ触りたくて😂さすがに触られないようずっと抱っこ紐ですごしましたが😭😭
    いえ、そんなことないです!
    ありがとうございます😊

    • 6月7日