※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひづき
サプリ・健康

今週の月曜日に頻尿と排尿痛が半日続き、また膀胱炎になってしまった(過…

今週の月曜日に頻尿と排尿痛が半日続き、また膀胱炎になってしまった(過去に2度経験あり) と思ったのですが、すぐに息子を預かってくれるところもなく、意識的に大量の水分を摂って症状はとりあえずおさまったのですが、またいつ症状がでるかわかりません。
次に症状が出た時はきちんと治すために病院に受診するつもりなのですか、嫁いできて約2年半、産婦人科と小児科くらいしか病院に行ってないのでいまいちどこの病院がいいのかわかりません😅
行くとしたら子どもを義理母(75歳)に預けていく事になるので、できるだけ時間はかからない病院が好ましく往復の時間を入れて2時間くらいで帰ってきたいのですが……

香美市・香南市・南国市辺りで、あまり待たずに受診できて良い感じの泌尿器科か膀胱炎を診てくれそうな病院を教えて欲しいです!

コメント

答えにならなかったらごめんなさい。

膀胱炎はおっしゃる通り多めに水分摂取してお手洗い行くようにすると治りが早いです!
抗生剤(よく使用されるのはクラビット、レボフロキサシン)を飲むととても効果的です。
専門は泌尿器科ですが、基本的に内科であればどこでも出してくれることが多いです!

ただ、もし膀胱炎になりそう、という初期段階には市販のボウコレンなど生薬が含まれているものが効果ある人もいるみたいですよ☀️お医者さんにしか出してもらえない抗生剤に比べたら効果はかなり劣りますが副作用も少ないのと、ドラッグストアで購入できるので手元に置いておいて次回なった時に試してみるのはいいかもしれません

ちなみに近くの病院については地域が遠いので分からなくてごめんなさい🙇‍♀️