※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GM
子育て・グッズ

ミルクの飲みムラがあり、吐き戻しも増えた。うんちが水っぽい。病院に行くべきか不安。アドバイスをお願いします。

来週で2ヶ月の女の子ママです✨

最近ミルクの飲みムラがひどく(完ミ)
120を1日7,8回あげてるのですが、最近は
110で寝てしまったり100,90の時もあります!
飲む時は全部飲むのですが😭たまにです。
あと、げっぷと一緒にタラ〜っと吐くことが
増えたように感じます、、💦
噴水状には吐いてません!
乳首はSサイズを使用してます!
何か対処法はありますでしょうか??

それと今日、うんちが色は正常なのですが
なんとなく水っぽい?下痢?のような気がして
めちゃめちゃ水っぽいってわけではないです
初めてオムツからはみ出てたので、あれ?って
思ったらなんか水っぽい気がして、、。
食欲も元気もあります!!ただミルクの飲みムラと
かぶってもしかして体調悪いのかなと思い
ただの飲みムラだといいんですけど😭
病院に行く目安は皆さんどうされていますか?

初めての育児で不安だらけで😭😭
先輩ママさん アドバイスお願いします🥺

コメント

★バンビ★

きっと吸い疲れですよ😉
赤ちゃんにとって吸う事は物凄い運動量に匹敵するので途中で疲れちゃうのですね(笑)
まだこの時期だと自分で満腹とかは分からないと思いますが、分からないからこそ、飲みすぎて吐いちゃう事もありますよー!
赤ちゃんはちゃんとお腹が空いたら泣いて教えてくれるので、その子の飲みたい量やタイミングで気にしないでいいと思いますよ!
げっぷもちゃんと出してる様ですし、そこまで噴射じゃないのであれば気にしないで大丈夫ですよ♫
うちもその位の時期によく吐いてました(笑)
赤ちゃんの胃は大人と違って真っ直ぐな形してるので少し力んだだけとか、(オナラやウンチの時)ちょっとした圧迫や抱っこの仕方などでもすぐに吐いちゃいます!
自然と吐かなくなるし自分で飲む量も調整してくれる様になるので気にしなくて大丈夫ですよ♫
月齢にあった乳首を使った方がむせないで飲めると思います!

ウンチも水っぽいもんだと思いますよ🤔
元気なのであれば、単に足を動かしたタイミングでオムツの隙間から漏れたとか…?
ずっと続いて心配なら早めに小児科で相談するのも良いと思います!
やっぱりお医者さんに言われた方が安心しますしね♫

  • GM

    GM

    返答ありがとうございます🙇‍♀️

    やっぱり吸い疲れですかね?😰
    乳首Mサイズ試してみようと
    思います🤔✨
    吐くもんですよね、、😔
    何かやっぱり吐かれるとちょっと
    心配になってしまって😭

    様子を見て病院に行くか決めます!
    初めての育児で、ちょっとした事で
    不安になって😢😢
    ありがとうございます😊👏

    • 6月9日