※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
妊娠・出産

双子妊娠中の妊婦が、一卵性の赤ちゃんのリスクについて不安を感じています。昨日の検診でリスクの話を聞き、元気に産まれてくることが心配で暗い気持ちになっています。

双子妊娠中の妊婦です。
私のお腹の中の赤ちゃんは1絨毛膜2羊膜(MDタイプ)の一卵性の赤ちゃんです。このタイプの赤ちゃんは色々とリスクがあるのですが、昨日の検診で長いことリスクの話をされて落ち込んでしまいました。元気に産まれてくることは難しいのではないか、何かあったらどうしよう...とずっと頭の中をグルグル。上の子(単胎児)の時も不安はありましたが、ここまで不安になってはなかったです。おかげでずっと暗い気持ちで(´;ω;`)元気に産まれてきますように。。。

コメント

あい

おめでとうございます!リスクばかり言われると不安になりますよね…😭
色々ありましたが我が家の双子は元気に産まれてきました♥

ゆっくり安静…お子さんいると無理ですよね💦できる時にゆっくり横になってくださいね(*´˘`*)♡

• SR

SR

返信遅くなりました(´;ω;`)
    すいません💦

双子ちゃんって本当にリスクが
    高いんですね...
    今回の妊娠までに双子がほしいな〜
    なんて思ったことはたくさん
    ありましたが、いざ妊娠してみると
    毎日不安に押しつぶされています。
    わが子も元気に産まれて来れるよう
    祈ります😊

• 6月8日
双子ママ

リスクの話、不安になりますよね😂
うちもMDでした!
一卵性の双子だと、本当は成長のポテンシャルも同じはずらしくて、それなのにうちの子たちはずっと成長差があったので、最後まで育たなくなるかもと言われてました💦
でも、私が不安に思っていたのも初期のうちだけで、胎動を感じるようになったらあまり気にならなくなりました!後期には泣くほど激しい胎動だったので😭笑

これから赤ちゃんを信じて穏やかに過ごせるようになっていけたらいいですね😌✨

ママリ

双子ちゃん妊娠おめでとうございます。お医者さんにとって双子は喜ばしいことではないんですよねぇ😭私も嬉しい束の間、リスクの話ばかりされて落ち込みました😅
でも、MD双子は2週間ごとにみてくれて病院側もしっかり管理してくれますし、あかちゃんたちにそのぶん会えるから、安心できますよ。わたしもあかちゃんたちの元気な姿を見ていて元気をもらえました。
何があっても、双子の宿命と思って受け入れるしかないと思いました!でも、本当に本当に可愛いですよ、双子ちゃん🥰皆さん、大変だと言いますが、可愛さの方が勝ります。あかちゃんたちを信じて、楽しみにしててくださいね。