※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ助
妊娠・出産

初めての検診でモニターをしていたら気分が悪くなり、低血圧になってしまいました。出産時も心配です。皆さんは同じような経験がありますか?不安です。

先ほど検診で初めての《モニター》というものを行いました。30分くらい赤ちゃんの心拍の状態などを見て赤ちゃんが元気に育ってるかみるというものでした。

その検査中、突然とても気分が悪くなり、めまいがして助産師さんを呼んで血圧を測ってもらったら最高が70くらいになってしまってました(=ω=;)(普段は100くらいです。)
仰向けで横たわってたので、圧迫されたのかなと言われましたが、出産の時も仰向けですよね?!(◎_◎;)これからお腹もまだまだ大きくなるだろうし、またそうなったらと不安です。

皆さんは出産時めまいや、低血圧などありましたか?(T∀T;)

コメント

♡あすちゃん♡

私は元々低血圧です!!
妊娠中何度も低血圧でめまいがしたり目の前が真っ白になったりしましたがその都度横になり足を高くして休んでました(ノ_・。)
低血圧になるのは赤ちゃんが大きくなって骨盤の動脈を圧迫して循環が一時的に悪くなってるからなのかもしれません(´・ε・`)
気分が悪いと思ったらすぐに休んで下さい!倒れないょぅに気をつけて下さいね(。>﹏<。)

とくめい

私もモニター(NST)検査のとき気分悪くなり冷や汗がすごくて、我慢してたんですけど、赤ちゃんの心拍が下がっちゃったので看護師さんがとんで来てすぐ横になるように言われました(*_*)
お腹が大きくなると静脈が圧迫されて低血圧になり意識を失ったりあるそうです。 仰臥位低血圧症候群というみたいですが、ハーフベビ助さんのもそれだと思います。
びっくりしますよね!私もはじめて気を失いそうになり驚きました。

でも私は出産時は大丈夫でしたよ(^_^)
みんながみんな大丈夫かはわかりませんが、何事もないことを祈ります!
でも出産の時はまわりに絶対看護師さん助産師さんがいるのでなにかあってもすぐ助けてくれます!元気な赤ちゃん産んでください♪

ちか☆☆

後期に入ってからエコーのたびに血圧が下がり貧血みたいな感じで気持ち悪くなっていました。
やはり仰向けだった為だと思いますが、その度に横になってしばらく休んでエコーして…と、かなりご迷惑かけたと思いますσ(^_^;)

自宅でも仰向けにはならないように気をつけてました。

分娩台に上がるまでは座っていましたし、
出産の時は陣痛の波もあり痛くてそれどころじゃありませんでした(笑)

ベビ助

助産師さんが来てくれたとき、まさに目の前が真っ白で、初めてのことだったので、びっくりでした。
元々低血圧だったら、私と比べ物にならないくらい大変ですね(゚o゚;;
あすちゃんさんの息子さんかわいいー!私もこんな可愛い子産みたいです♥

ありがとうございます!倒れないように気をつけます!

♡あすちゃん♡

ハーフベビ助さん♡
ぁりがとぉござぃます(´,,•з•,,`)
自分の子供はホント可愛いですょ♡
低血圧はもぅ慣れてしまぃました笑
とにかくお腹は守って下さい!笑

ベビ助

私も冷や汗がっ!最初は眠いな〜ぐらいだったんですが、急に気分が悪くなり‥我慢できずボタン押して助産師さん呼んでしまいました(^◇^;)

私の場合、幸いにも赤ちゃんは冷静で何事もないかのように心拍も安定しておりました笑

にゃさんは出産時は大丈夫だったんですね!すごく勇気付けられました!予定日まであと一ヶ月ほど!助産師さんに頼りながら、がんばろうと思います!ありがとうございます!

ベビ助

エコーのたびに!(◎_◎;)
大変でしたね。。。

出産の時はそれどころじゃないんですね!
もし、出産の時にクラクラしてしまったら、どう力んでいいのかわからないとか考えてしまいました(^◇^;)

ちかさんに比べると私は軽症なので、きっと心配ご無用ですね!笑
安心しました!ありがとうございます!

残すところあとわずかなので期待と不安が入り混じりながら日々生活してます。早く赤ちゃんと会いたいです!(◆*'v`*)

はな@39

私は出産のときにいきむせいで血圧200超えました。いきむとき、本当に血管でてくるぐらい力入れないと何も出てこないのです…(笑)先生も珍しいことじゃないといってましたがもしかしたら出産のときはちょうどよくなるんじゃ?( *´艸`)

ベビ助

200越えですか!?(◎_◎;)
す、すごいですねー!
真っ赤っかだったんじゃ!!!

じゃあ低血圧になってクラクラするとか全然心配しなくていいですね(◆*'v`*)
安心しました!ありがとうございます💓

はな@39

むっちゃくちゃ疲れましたよ(笑)
でもそのくらい全力出さなきゃ早く産まれませんね…いきんでいいよって聞けるまでひたすら痛みにたえるのでいいよって言われたらそっから本気で血圧なんか気にしてられなかったですが産み終わったら頭がフワフワしました(´༎ຶ۝༎ຶ)

ベビ助

クラクラじゃなくてフワフワ!もう未知の世界です!出産って、、、、やっぱりものすごく大変なんですね。
ちょっと恐いけど、はやく産みたい(・`д´・)!!!赤ちゃんの顔見たい!!!

適度に体うごかして、でてこーいって赤ちゃんに話しかけまくりたいと思います!(◆*'v`*)