※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

上の子のチャイルドシートを下の子に使うため、1つのジュニアシートを持ち運ぶか、2台購入するか悩んでいます。実家と自宅を行き来する状況で、どちらが良いでしょうか。

もうすぐ二人目が生まれます!!
それに伴い上の子のジュニアシートについて相談があります。

上の子のが使ってるチャイルドシートを下の子に
使わせるためにジュニアシートの購入予定です。

実家の車と家の車を使い分けて乗ってるのですが、
2.9キロの持ち運びできるジュニアシートをひとつだけ購入して毎回付け替えて乗るか、2台購入するか悩んでいます(;_;)

自宅と実家の距離は歩いて3分ほどです。

実家の車は平日車があればたまに乗ったり(週一あるかないか)です。

家の車は普段主人が通勤で使っているので、週に一度の休みの時に乗ります。

どちらがいいかいいねで答えていただけると嬉しいです。

コメント

いちご🍓

持ち運び出来るものをひとつ購入して毎回付け替える

いちご🍓

それぞれの車に付けるために2台購入する

ゆっこ

いいねではないんですが、チャイルドシートはどうするんですか?チャイルドシートを両方の車につけるならジュニアシートは付け替えでもいいかもしれませんが、チャイルドシートも付け替えるならジュニアシートは両方につけるかもしれないです。チャイルドシートに、比べて安いので。

• いちご🍓

いちご🍓

チャイルドシートは両方の車にあります!!

• 6月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

チャイルドシート両方についてるんですね。
    それなら、付け替えでもいいのかもしれません。ですが、急な体調不良などで使用することもあるかもしれないので、両方につけといた方がいいかもしれないです。

• 6月6日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうですよね😭
    とりあえず当分は外出も出来なくなるので自宅の車に持ち運びできるものを付けておいて、不便であればもう1つ購入を考えてみます!

回答ありがとうございます😌

• 6月7日