※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だちこ
子育て・グッズ

2歳の娘にジュニアシートを考えています。関東在住で関西への長距離移動もあり、リクライニングができるものを検討中。候補はアップリカ、エールべべ、コンビです。使っている方の情報を求めています。

ジュニアシートについて。
2歳になる娘がいます。チャイルドシートが窮屈そうなのと2人目が生まれることもありジュニアシートの購入を考えています。
関東に住んでいるのですが年に数回、関西の義実家に車で7時間ほどかかるところに帰省するためリクライニングするものがいいのかなーと思ってます。

今の候補は
アップリカ フォームフィット
エールべべ パパットR
コンビ   ジョイトリップアドバンス

使っている方いらっしゃいましたら色々教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

あずき

1歳すぎた頃からエールべべ使ってました
かなり顔の位置が下?になって
乗りづらそうで
1歳半くらいなら落ち着いてきました!
シートベルトと一緒にしめるだけだし
座席の移動もすぐ出来るのでとても
便利で今も使ってますが、
お膝に乗せるとこが汚れると
とれない、
はじめはおさえつけられるような
感じがして抜けようとすること
(実際運転中抜けました💦)がありました😭
今は重宝してますが慣れるまではちょっと大変でした

もちこ

アップリカ フォームフィットを母の車につけてます!
リクライニングありますが、装着した状態で3番まで引けません。色々試しましたが引ききれず、カチッと止まらず2番に戻りだめでした。
でも3番で止めれても少し角度つくだけで意味ない感じです。
乗せるとわかるんですが、ほぼ直角、少し傾いた程度なので、寝たら首カックンは防げません。
1番だとほんと直角で座りづらくない?って感じで2番しか結局使ってないので、自分の車に新しくでたリライドを買ってつけてます。
お昼寝の時間にあわせて移動するとかだとチャイルドシートのほうがいいかもしれません。
起きてる時間であればジュニアシートのほうが本人楽しそうです🙆🏻‍♀️

だちこ

コメントありがとうございます😊!お返事まとめて、そして遅れて申し訳ないです💦
お二人のコメントを参考に、今度子供を連れて行って乗せて楽そうなのを買おうと思います!