※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
妊娠・出産

恵愛病院で出産後、次の妊娠は半年後から良いと言われ、驚いています。2学年差だと心配で、別の先生に相談しようか迷っています。

埼玉県の恵愛病院で出産しました。逆子の為、帝王切開だったので、次の妊娠は何歳あけたらいいのか質問したら、半年後から子作りして良いと言われて驚きました。
半年後だと2学年差です。
そんなすぐ大丈夫なんでしょうか?
別の先生に質問しに行こうかなと思うんですが(>_<)

コメント

deleted user

先生で違うですね♪
うちは1年半あけてねと言われました!

  • ジェニー

    ジェニー

    私も1年くらいは空けなきゃなのかと思っていました(>_<)

    • 3月15日
彩ちゃんママ

友達が産後半年で妊娠しました(帝王切開)3人目出産の時「後、ちょっと遅かったら子宮が裂けてたよ」と言われたそうです。

もちろん個人差はありますが、1年あけるのが好ましいと言われてますよね。

ちなみにニシジマさんなら、1人目が帝王切開でも2人目経膣分娩可能って聞きました。

私も5月に恵愛で出産します🎵

  • ジェニー

    ジェニー

    裂けるとか怖いですねΣ(゚д゚lll)いつも指名してる先生に相談してきます。
    にしじまそうなんですか!
    5月じゃもうすぐですね(^^)ビュッフェ美味しかったですよ(^-^)
    無事産まれますように*\(^o^)/*

    • 3月15日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    グッドアンサーありがとうございます(*´∀`)♪

    ykiusagiさんがご出産の頃、切迫で入院してました。

    ビュッフすごーく楽しみです❗
    11年振りの出産頑張ります🎵

    • 3月15日
  • ジェニー

    ジェニー

    そうなんですか!どこかですれ違っていたかもですね(^^)
    ローストビーフやホタテのソテー、ケーキも沢山ありました♡笑
    赤ちゃん楽しみですね❣️出産頑張って下さい*\(^o^)/*

    • 3月15日
こりらっくま

産後の子宮回復はだいたい1年ほどかかると言われてます(^ ^)
なので私は上の子を産んで1歳過ぎてから次の子を妊娠しました!

質問からするに、先生はすぐに次の子を欲しいと思ってそうお答えされたのかもしれませんよ💡

気にされるのなら他の先生に聞かれるのも良いと思います(^ ^)

  • ジェニー

    ジェニー

    やっぱり1年くらいは空けたほうがいいですよね(>_<)
    今度違う先生に聞いてきます!

    • 3月15日
なお1017

私も1番下が逆子で小児医療センターで緊急帝王切開したんですが、次の妊娠は2年明けてくださいっていわれましたよ😅

半年ってビックリですね😳

  • ジェニー

    ジェニー

    やっぱりそうですよね(^_^;)
    半年ってびっくりでした(>_<)

    • 3月15日
椿紗ママ

うちは1ヶ月検診の時悪露が終わったらスタートしていいよ
けどゴムつけてね!といわれました
1年子宮の休憩だと言われました!
子宮破裂の恐れがあるためらしいです!