※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のたん
妊娠・出産

静岡県浜松市の賛育産婦人科病院での出産予定。母子別室でお見舞いや赤ちゃんの抱っこはできるか心配。主人が遠くにいるため、入院中の赤ちゃんとの接触について不安。経験者の方の意見を聞きたい。

妊娠35w6dの妊婦です。
出産は静岡県浜松市の賛育産婦人科病院を予定しているのですが、産後の入院生活について経験者の方にお伺いしたいです。

母子別室のようですが、お見舞いや顔を見に来てくれた方は赤ちゃんは抱っこできないのでしょうか?(今日先生に聞いたら「やりたいならやってもいいけど感染症とか自己責任だからね!」と言われました)

主人が山口県にいるので何度も静岡へ来ることができず、入院中、ガラス越しにしか見れないのであれば、退院のタイミングで来てもらう方がいいのかな、と思っています。

病院の方針に反してでも入院中に赤ちゃんを抱っこさせたい!とまでは思っていないので賛育で出産された方がいればどんな感じだったか教えていただけると助かります!

よろしくお願いいたします。

コメント

はな♡

私は賛育で出産してませんが、友達が賛育で産みましたよ。

許可を取れば父親も抱っこできるみたいですが、退院までは基本母親しか抱かせてもらえないみたいでした。

旦那さんは退院後に赤ちゃん抱っこしたみたです。

先生が台湾?の方で体重管理や爪の長さなどいろいろ厳しいと聞きました。
山口県からだと随分遠いですね(´・_・`)
せっかく来てもらってガラス越しってのも
寂しいですね(つД`)
感染症などは安心ですけどね(^ ^)

出産もうすぐですね‼︎頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい((*´∀`*))

• のたん

のたん

コメントありがとうございます!
    非常に参考になりました。

やはり基本はお母さんだけなんですね。
    母子別室で最初の1週間位はゆっくり休んでもらいたい、いろんな人が触ると感染症の危険がある、という先生の方針を聞き、その点は確かに!とは思っていますので、後は主人と相談してみようと思います。

先生は体重管理や散歩など結構厳しいです!笑
    言うこと聞いて安産になればと思い頑張っています!

いよいよ出産が近づいてきてドキドキですが赤ちゃんに会えるのを楽しみに過ごします!

• 3月15日
ななな

昨年の12月に賛育さんで出産しました!
退院の前日なら言えば連れてきてもらえますよ😊私はそのことを知らずに結局主人が抱っこしたのは退院後でしたが…笑

• のたん

のたん

賛育さんで出産されたんですね(^^)/
    退院の前日にお願いすれば、という感じなんですね。
    退院すれば抱っこし放題なので、それまではちょっとの辛抱ですかね。

• 3月17日

トピズレですがすいません。
里帰りで先週転院しましたが、それまで賛育通ってました!

先生とっても厳しいですよね>_<

張りやすいとアピールしても体重管理と散歩をうるさく言われ、先生の言うことだからと
言われた通りにしていたら、切迫貧血低血圧で自宅安静になりましたよ...
なので、全て間に受けずある程度は常識の範囲内で自己判断でよいかと思いました(._.)

• のたん

のたん

そうだったんですね(*_*)
    先生のご意見はあるとしても、自分の身体ですもんね。
    私も40分×2回の散歩をしろと言われていますが、お腹の張りもでたり体力的にクタクタになってしまうので、無理せずにやっています。

もうすぐ出産ですね!
    お互い頑張りましょうね(^^)/

• 3月18日