※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
その他の疑問

友達が猫を拾ったみたいで飼い主を探してます、飼いたいなと思ってるん…

友達が猫を拾ったみたいで飼い主を探してます、飼いたいなと思ってるんですが、三人目妊娠中で子供二人いると大変ですか?
飼うとしたら連れて帰る前に病院に行って何をしてもらえばいいですか?

コメント

pan

野良猫ですか?
病院で何も病気持っていないか検査してノミやマダニの注射など打って貰うといいです。
子猫だとフンにあまり良くないのが入ってるかなんかで気をつけた方がいいと聞きました😭

はじめてのママリ

寄生虫の駆除、予防接種(必要なら)身体検査(怪我など)、年齢に応じて去勢・避妊の手術でしょうか。

妊娠中はトキソプラズマ感染の心配があるので、新しい猫を迎えるのは控えた方がいいです。

どうしても飼いたいならば、トイレの世話は旦那様にしてもらうか、手袋とマスクをしてするか…。

あまりオススメはしません。