※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が保育園でお昼寝をせず、帰宅後に眠くなり機嫌が悪くなる悩み。家でも手がかかり、ママの近くから離れられず、パパにも泣きわめく。同じ経験をした方がいるか相談中。


保育園(一時保育)に行き始めて1ヶ月経ち、
送り迎えも慣れてきて、やっとご飯を食べるようになり
遊ぶようにもなったみたいですが
お昼寝を全然しないみたいです(´・_・`)

先生がおんぶして15〜30分寝て、起きたら
もう寝ないみたいです😅
家でもそんなに長くはお昼寝しないタイプですが
特に保育園では寝れないみたいで💧

お迎えの度に「今日も泣いて寝ないので、周りが
起きて何もできないんです〜‪‪💦‬」と小言を言われ
毎回お迎えは気まずいです、、

普段から手のかかる子を保育園に行かせてる
ママさんたち、、しばらくしたらもう少し
慣れてくれるもんですかね(^_^;)?

保育園で寝ないので、帰ってきてから
ご飯の時間に眠くなり、癇癪起こして悪循環です😩

もう1歳7ヶ月ですが、家でも少しでもあたしが
立てば泣いて着いてくるのでご飯作りはおんぶだし
あたしが近くにいないと1人遊びもできず、
パパに任せても機嫌が良い時以外は泣きじゃくります🤦‍♀️

こんなにやりずらい子いるのかな〜
仕事も始まったので、疲れがすごいです😭😭

同じような方いますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはうんちが外でできないタイプで、便秘になったりしましたが慣れてきたらできるようになってました!(^_^)
周りが起きてしまうという言い方はないなーと思っちゃいます💦うちは寝てはいましたが、他の子よりすぐ起きちゃって、、。「今日は昨日より長くねられましたよ⭐️少しずつ寝る時間増えてますね!」みたいに言ってくれてました!迷惑そうに言われると心折れてたと思います、、。
保育園で寝ないと帰ってすぐ寝て夜寝なくなって朝起きれなくなってって悪循環ですよね、、💔💔
早く慣れますように(´;ω;`)✨

MRA

慣らし保育中、
すぐ寝付くけど途中で
起きてすごい勢いで
泣いて再入眠できなくて
お迎え行ってました(笑)

でもだんだんと寝てくれる様に
なりました!!
4月入園ですが、
徐々に起きちゃっても
もう一度寝る様になって、
今は途中で起きること
ないみたいです☺️
個人差あるとも思いますが…
もう少し慣れたら大丈夫かなと
思います☻♡!