※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

里帰り中の親が手洗いをせず、ストレスを感じています。料理前には手洗いをしてほしいが、言っても改善されず、赤ちゃんを抱っこさせるのもためらっています。どうすれば改善できるでしょうか?

先日も質問しましたが、すみません。里帰り中ですが、親が全然手洗いしません(;_;)
父は自分の病院(総合病院)に行って帰宅後も洗わず、「手を洗って下さい」と控えめに言っても、水でしか洗いません。

せめて、帰宅後、料理前は洗って欲しいです。
こんなに不潔な人だとは...もう本当にストレスです。
どうしたら洗ってくれるようになるのでしょうか?
私が神経質扱いされて、「あーうるさいうるさい。神経質すぎ。病気だよ」と言われます。

もう産院は変えられないので、産後は2週間で切り上げようと思ってます。
手洗いしないため、赤ちゃんは抱っこさせるつもりありません。

コメント

jasmine

そういえばうちの親も旦那も赤ちゃん抱っこする時特に手も洗わず消毒もせずでした!私は気になりませんでしたが気にする方は気になりますよね!

  • まる

    まる

    抱っこするときだけならいいんですが、
    帰宅したあとに洗わないのが一番嫌で(;_;)
    パンナコッタさんの親御さんは帰宅後は洗いますか??

    • 6月6日
  • jasmine

    jasmine

    母は洗ってましたが父は洗ってませんでしたねー。なんならうちの旦那最近になってやっと仕事帰り手洗いするよーになりましたね。内装業なのに。私も元々たまにしか仕事帰り手洗いしないタイプだったので(´・ ・`)

    • 6月6日
さち

絶対嫌です😢私自身手洗い人間なので笑💦💦旦那にお前人でも殺したの?と言われたことあります笑😭
手を洗わない人だとご飯加熱しないものこわいですね😢😢なんていうか食べるとき疑ってしまいますー💦はやく産後旦那さんのもとに帰りましょ😊✨

りー

めっちゃわかります!
我が父も全く手洗いしません!
帰宅後もトイレの後もお風呂以外洗ってるの見たことありません!
キツく言って赤ちゃんには触れさせていません!!!😭(笑)
心配ですよね。菌とか菌とか衛生とか。