※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

突発性発疹で子供が不機嫌なのは、高熱の前や熱下がって発疹が出る時。子供が不機嫌な理由が突発性発疹か通常の不機嫌か分からない。

突発性発疹、別名 不機嫌病とも言われますが、お子さんかかった方どのタイミングで不機嫌でしたか?😰
高熱の前?高熱のとき?熱下がって発疹出てから?

ウチの子、今は熱下がって発疹出始めてきた頃なんですが、今日かなり不機嫌で😭でも突発性発疹のせいなのか、ただ単にいつものイヤイとか眠くてとかの不機嫌なのかわからなくて😓

コメント

ハーバリウム

熱が下がって発疹出てきてから不機嫌半端なかったです😭😭
しんどいでしょうが、二、三日ファイトです😫💓

• リカ

リカ

なるほど!やっぱり発疹出てから不機嫌でしたかー!じゃあやっぱりこれからが不機嫌病との勝負ですね!笑
    でも突発性のせいの不機嫌とわかっていれば割り切って対処できそうです😂
    コメントありがとうございました♡

• 6月6日
ねこさま

熱がある時はグズグズしながらもたくさん寝てましたが熱が下がってからは本当にグズグズギャンギャン眠くても寝ない、寝てもすぐ起きる感じでした。

• リカ

リカ

熱のときはやっぱり苦しいのかグズグズですよね💦我が子もでした😭
    そして下がってからがやっぱり大変でしたか!なるほどです!やっぱり突発性のせいの不機嫌っぽいです😂

• 6月6日
Yuu

まさに熱が下がって、ぶつぶつが出だした頃が一番機嫌が悪かったです💦
2日ほど不機嫌でした😖

• リカ

リカ

なるほど!やっぱり発疹出てから不機嫌でしたかー!じゃあやっぱりこれからが不機嫌病との勝負ですね!笑
    でも突発性のせいの不機嫌とわかっていれば割り切って対処できそうです😂

• 6月6日
もふもふ

5日目の朝、熱が下がると同時に発疹が出てきて、お昼前ぐらいから徐々に不機嫌になってきました。
アンパンマンも嫌、ご飯も嫌、バナナも嫌、お昼寝も嫌…これが2日続きました。

• リカ

リカ

あ〜〜同じ感じです!やっぱり発疹出てから不機嫌になるパターンが多そうですね🤔じゃあやっぱりこれからが不機嫌病との勝負ですね!

• 6月6日
うーたん

発疹が出始めたときは、本当にズーーットグズグズしてて大変でした。。
結構ぐったりしてましたよ😭

• リカ

リカ

あ、ごめんなさい、間違えて返信欄じゃなく下に新規にコメント記入しちゃいました🙇🏻‍♀️💦

• 6月6日
リカ

やっぱり発疹出てから不機嫌になるパターンが多いみたいですね🤔💦これからが不機嫌病との勝負と思って頑張ります😂
突発性のせいで不機嫌なんだと思えば割り切って対処できそうです😅