※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿ノ種
子育て・グッズ

娘が熱で体調不良。症状は38℃~40.5℃の熱、下痢、咳、嘔吐。気管支炎で薬処方。心配で病院変えるべきか。突発性発疹の可能性も。

月曜日の朝から娘の熱が下がりません
基本38℃~39℃前半をいったりきたりしていて、昨日40.5℃まで上がりました🤒
1日に1回は座薬を使ってる状況です
月曜日の夜に1度嘔吐し、鼻水・咳の症状があり、今日だけですが2回下痢してます
午前中は、わりかし元気で熱も調子がいいと37.5℃とかで「ちょっとお熱あるね〜😫」って感じなんですけど、お昼過ぎからだんだん元気もなくなってきて、みるみる熱も上がります🤒🤒
水分はとれてますが、食欲があまり無く食べなくて大丈夫か心配になってきました
中耳炎にはなってなくて、今日 気管支炎 と診断されました
薬は、喉の赤みがあるので炎症を抑える薬と痰咳止めの薬と気管を広げるシールを処方してもらっています
正直、風邪の度に今回と同じ喉の炎症を抑える薬と痰咳止めの薬を処方してもらっていて、体が慣れてしまうのではないかと心配しています💦‬💦‬
先生からは「ずっと38℃以上の熱が続いてるわけでないら風邪でしょう」と言われましたが、こっちとしては2日連続40℃超えしてるので心配でたまりません
違う病院で診てもらったほうがいいですかね?
また、お子さんが同じ様な症状になられた方いらっしゃいますか?
ちなみに、突発性発疹にまだなってないので突発性発疹かなーとも思ってます(´・ω・`)
熱がある時も不機嫌ってこともなく普通に体調悪いんだなって感じでぐったりなのですが、突発性発疹は発疹が出る際に不機嫌になるのでしょうか?

コメント

ナツ花

突発は、必ずしも機嫌悪くなるわけではないみたいですよ!
友人の話で申し訳ないですが、全然機嫌悪くはならなかったそうです(^ー^)
でも、普段にないくらい元気がなかったといってました💦
上がったり下がったりしてるので、突発かなー?とおもいました😃

ちなみに、うちの二人は元気だけど機嫌最悪でした💦
熱が出る前から機嫌わるかったです( ̄▽ ̄;)💦

• 柿ノ種

柿ノ種

みんながみんな不機嫌になるわけではないんですね!!
    やっぱり突発性発疹の可能性大ですかね
    今週いっぱい様子見てみます(´・ω・`)!
    ご回答ありがとうございました🙇

• 6月5日
としえ

うちのこ今日やっと36度の平熱になりました。
でも顔中湿疹だらけだしかわいそうです。
何やっても不機嫌ですよ😭

• 柿ノ種

柿ノ種

お熱下がったんですね!良かったです☺︎
    顔に湿疹は見てるこっちも辛くなりますね😫
    ずっと不機嫌だとこっちも体力勝負になってきますよね😫
    うちの子も突発性発疹の可能性大だと思うので覚悟しておきます!
    ご回答ありがとうございました🙇

• 6月5日
としえ

37度だから病院行ったらまさかの39度でビックリしました!初めての高熱病気になちゃいましたから😭
坐薬いれても40度超えたりしてヒヤヒヤしましたよ💦
坐薬がきれちゃたんでまた病院行ったら違う先生で今度は風邪って言われたんですよね😓
でも湿疹出たからやっぱ突発性でした。
たしかに熱があるときのほうが機嫌よかったようなきもします。
病院についたらずっと泣いてましたけどね😓
ほんと体力使いますよね!旦那はグースカ寝てるしムカつきます。
頑張ってくださいね。
あたしも頑張ります❗️