※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

海に行く際の適切なシューズについて相談です。娘は水が好きだが、足が汚れるのが嫌いで川遊びが苦手。裸足やビーサンなどもNG。沖縄旅行で海に行く予定で、娘に合うシューズを教えて欲しいです。

神経質な子、海に行くときは何を履いてますか?😥
プールを習ってて自分で潜るくらい水(プールや温泉)は大好きなのですが、手や足が汚れるのが大嫌いで、川遊びが苦手です。
ですが来月沖縄に行きます。観光はせず毎日海に行く予定です💦
しかしながら現状、川遊びのときにすごく愚図ります…。
水に入ってるときはいいのですが、上がったあとがだめで…。

イフミーのウォーターシューズ~完全に濡れた感じなので受け付けない
crocs~靴に水が入る感じが嫌で川の中でもぐずる
ビーサン~そもそもあまり好きでない上、ビーサンですら濡れたものを履くのを拒否
裸足~嫌い。レジャーシートの上ですら痛い!と怒る。

こんな娘ですが私の方針で外では裸足の幼稚園のプレに行ってます。
最近ようやく砂場だけ裸足でいれるようになりました。
園庭はペンギンみたいに歩きます。(みんな走ってます…)
更に野外保育サークルに参加しており、そこではみんな裸足も濡れたスニーカーも気にせず遊び回ってますが娘だけぐずぐず…。
水は大好きだし沖縄の海で楽しませてあげたいです。
こんな子にもオススメのシューズ教えて下さい。

コメント

みあごろめ

回答になっていないかもしれませんが…
沖縄!っていうことでテンション上がって素足で遊んでくれないですかね~?
新しい砂遊びセットなんかを用意して。
うちの子も水は大好きですが海では濡れた~顔ふいて!!!と泣くタイプです。(海だから当たり前に濡れますよね笑)
沖縄在住なこともあり毎週海に行くことでだいぶ慣れました。
綺麗な貝殻があったり浅瀬でも魚が見れたりするので…
沖縄楽しんでくれたら幸いです。

  • みは

    みは

    そうなってくれるといいんですが😭
    顔は大丈夫なんですが、足についた砂をとれ!水で流してもまたついて機嫌が悪くなる…のパターンです😭

    ちなみに沖縄の7月は砂の上裸足で歩けますか?
    私は北海道なので余裕で砂の上歩けるんですが(笑)、関東だと熱くて無理と聞きます💦
    沖縄はどうですか?

    • 6月6日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    歩けますよ~!暑いですが、子供たちも歩いています。
    場所によってはサラサラの砂じゃなくて石が多いビーチもあるのでマリンシューズやサンダルがあると安心です♪

    • 6月6日
  • みは

    みは

    そうなんですねー!ありがとうございます♪

    • 6月6日