※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中で人工授精を受けた女性が、子宮外妊娠の可能性が高いと言われてショックを受けている。血液検査結果が待ち遠しい。

不妊治療をしていて今回人工授精でした。
hcgも打ってるので、排卵日はほぼ確定。
先程、胎嚢確認で病院に行くと5w4dだから
胎嚢が見えてもいい時期だと言われました。

しかし、エコーでは正常な位置に見えず、
胎嚢らしき物の位置から子宮外妊娠を疑われました。
頭がパニックで名前は忘れましたが、よくある子宮外妊娠ではなく稀なケースの子宮外妊娠の可能性があると。

正常妊娠の可能性が全くないわけじゃないからまだ断定は出来ないけど、所見では子宮外の可能性が高いだろうと言われました。

あまりにもショックで今血液検査待ちですが車に戻ってきました。長い妊活で念願の陽性反応だったのに...

先生の正常妊娠の可能性が全くないわけじゃない
という言葉だけが少し、救いですが、難しいのですかね...

この気持ちをどこにもぶつけられず書いてしまいました。
血液検査の結果も怖いです。

コメント

はなこ

心中お察しします。。とても不安でいらっしゃると思います。
子宮外妊娠を去年しましたので、本当にお気持ちわかります。
まつぽんさんは正常妊娠であることを心より祈っています。何かあればこちらで吐き出してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    先生からはそんなに悲観しなくていいよと、まずは妊娠できたことを褒めて頂きました。大きい病院で経過観察になったので、不安は消えませんが温かいお言葉に救われました。ありがとうございます。

• 6月5日
うーたん

同じです。排卵日も確定してますが、胎嚢見えず、子宮外に影が見えると…。昨日血液検査して、結果が今日わかるので昼1番で行ってきますが、怖いです。
昨日5W3Dだったので、今日は同じ5W4Dです。
血液検査の結果は病院ですぐ出るのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程改めてエコーでみると胎嚢は確認出来ましたが位置が悪いので正常妊娠の診断を貰えませんでした。hcgの値の血液検査でしたが、40分程待って結果出ました。本当に手が震えて悪いことしか考えられず気持ちがとても沈んでます..気をつけて行ってきてくださいね😣

• 6月5日