※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産とくちゃん
妊娠・出産

妊娠35週で坐骨神経痛で辛い状況。カロナールが効かず、骨盤ベルトをつけると良くなるか相談したい。

現在35週の妊婦です。
妊娠中にすでに14キロ太ったこともあってか1週間ほど前に坐骨神経痛とみられる症状が発症して寝返りするにも立って歩くにも辛く杖をついて歩いています。
産科ではカロナール(痛み止め)をもらって飲んでいるのですが妊娠中に飲む薬ともあってか効果が薄く全然痛みが和らぎません😭
腹帯はしているのですが骨盤ベルトはしていません。
トコちゃんベルトのような産前産後ベルトをつければ多少は良くなるものなのでしょうか??

経験されたことある方ご回答お願いします💦💦

コメント

もっちー

トコチャンベルトでちょっとはマシになりました!
でもマシになる程度でしたね😵

坐骨神経痛で歩けなかったり力が入らなかったりする状態までなりましたが、鍼灸院で治してもらいました!
先生にも今治ってもまた再発してくると思っててねっていわれましたが、今のところピンピンしてます(#^.^#)

  • 初産とくちゃん

    初産とくちゃん

    マシになるだけでもかなりありがたいです、もう激痛なので…
    トイレに立つのも痛いから立ちたくなくてギリギリまで我慢しちゃう始末です😭💦
    鍼灸院ですか!視野に入れさせてもらいます❤️

    • 6月5日
あり※

ベルト付けないと歩けませんでした😨もう雷に打たれたかのような痛みで歩けなくてベルトを助産院で購入しました!ベルト良いですよ。でも産後はサイズ変わってしまうので使えなかったです。

  • 初産とくちゃん

    初産とくちゃん

    本当に雷に打たれたような痛みです😭
    陣痛もこれから経験すると言うのになんでそれよりも前から痛い思いしないといけないの…と言う気持ちです💦💦
    産前産後ベルト(なが〜く使える骨盤ベルト)の購入考えてます💓

    • 6月5日
いちご

つい最近まで、坐骨神経痛で
痛すぎて力入らなくて全く歩けなくなり
家でハイハイしてました😂
腹帯せずトコちゃんベルトのみですが
あるとないでは違います!
整体で骨盤矯正してもらうと
一回で歩けるようになりましたー!

  • 初産とくちゃん

    初産とくちゃん

    やっぱり骨盤ベルト&骨盤矯正がいいようですね😭
    あと1ヶ月で生まれると言うのにここでお金がかかるとは思っていませんでした…泣

    • 6月5日
  • いちご

    いちご


    一回だけだと戻ってしまうので
    何回も通わないと
    行けなくなり本当お金が…😭
    まだ出産準備全くしてないので
    ほんとお金辛いです😢

    • 6月5日
  • 初産とくちゃん

    初産とくちゃん

    出産って本当にトラブルが多いですね…
    まさかここまで来てあと1ヶ月と言うのにこんなトラブルになるとは😭
    運動不足を反省します…

    • 6月5日
  • いちご

    いちご


    初産なので何も分からず
    初期からトラブルばかりです😭
    やっぱ運動不足とか
    関係あるんですか🤔?

    • 6月5日
  • 初産とくちゃん

    初産とくちゃん

    運動不足かなり関係しているらしいですよ😭
    まだ動ける妊娠中きくらいにマタニティヨガやマタニティビクスなど受けとけば良かったと後悔してる共に体重を増やしすぎた自分の甘さに怒りが😰💦💦

    • 6月5日
  • いちご

    いちご


    えーそうなんですか😵💦
    来週から後期に入るのですが
    1日30分くらいの散歩のみで
    体重も今後が怖いです😱

    • 6月5日