※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加についての質問です。成長曲線は平均より下ですが、体重は増えています。ミルクを180飲んでおり、200に増やすべきか迷っています。体重増加は平均的で、成長曲線はあまり気にしなくても良いのでしょうか?

ミルクの量、体重増加について質問です。
あと数日で4ヶ月です。
完ミで180飲んでいます。
小さめで生まれた事もあり、現在体重6キロです。
成長曲線は平均より下をいってますが体重は増えていってます。
本当ならもう200は余裕で飲めそうですが、ミルク缶に記載されている体重を目安に与えているので今は180にしています。
それでも四時間はもつし、夜は7時間は寝ます。10時間あく事もあるのでとりあえず足りているのかなと思っているのですが…
ただ、成長曲線は下の方なので200まで増やした方がいいのか悩んでまして😣
1日の体重増加は平均的に増えてます。
成長曲線はあまり気にしなくていいのでしょうか?
ミルクもすごい勢いで飲むので本当はもっと与えた方がいいのか分からなくなりました😵

コメント

せな

気にしなくて良いですよ😊

うちの娘は、3000gオーバーで生まれたのに、6kgになったのは5ヶ月くらいです。
ずーっと増えがわるくて悩んでました。

ミルクの間隔がきちんと空いてますし、全く問題ないと思います!

成長曲線はあくまで目安なので、意識しすぎることないですよ!

ぶーごん

男の子っていうのもありますが
6キロもあれば十分かと、、、!!
うちの子6.5キロぐらいです、、、!

全く問題ないかと思うので
このままでいいとおもいますよ!!
検診等で保健師さんに相談してみても
いいかもですね😌

成長曲線は減ってるわけではないと思うので
全く気にしてません!!!