※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ゆり❁
お仕事

育児中の転職は大変ですか?来年引っ越しで仕事を探しているけど、公務員試験は育児中でも難しいでしょうか…

お子さんがまだ小さいときに転職された方にお聞きしたいです😣
育児中の転職は大変でしたか?

来年の3月に引っ越すことになり、現在働いている仕事は今年度いっぱいで退職します。

4月から働くために今フルタイムでの仕事を探しているのですが、中々条件に合うところが見つからず、焦っています😣💦
そんな中、親に公務員試験を勧められているのですがやっぱり育児中だとハードルが高いでしょうか…

コメント

チコ

保育園の兼ね合いもあり2週間就活したのみですが、2歳子持ちへの風当たりはきつく正社員と紹介予定派遣は全滅でした… 面接辛かったです…
結局一般派遣から正社員になりました

公務員は育児関係手厚いので良いと思いますよ!
ただ育児しながらの試験対策勉強は大変そうです…

応援してます!良い職場に恵まれますように☺️

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

お返事が遅くなってしまい、すみません🙏💦

やはり子持ちでの就活は厳しいんですね…😭
    体験談とお優しいお言葉ありがとうございました🥰💕

• 6月8日
mnmndan

子持ちから公務員になりました。勉強大変でしたが、合格できれば安定して福利厚生と利用できますよ。ただ、休みづらい部署もあったりするので、子どもの行事と重なると出勤なんてこともあります😢

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

お返事が遅くなってすみません😣💦

やはり勉強がネックですよね…お子さんがいらっしゃる中での合格、尊敬します😭✨✨✨

なるほど…部署によって色々働き方は変わってきそうですね😣
    参考になります!

回答ありがとうございました😊💕

• 6月11日