※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
お仕事

新しい仕事に就いてすぐに転職を考えています。条件に合う求人が見つかりましたが、今の職場に正直に話すべきか悩んでいます。同じ経験をされた方のアドバイスを聞きたいです。

新しい仕事に就いてから、短期間で転職した方いらっしゃいますか?

5/16から新しい職場で働いています。

仕事自体は希望していたものでしたが、通勤に20分かかることや土曜も丸一日出勤など、妥協していた点がいくつかありました。

ただ今の職場を受ける際は、できる限り早く仕事に就きたかったし、
今後どのタイミングで条件に合う求人が出るか分からないと考え受けました。

そして、働き出した直後の今、
希望している条件にぴったりの求人が出てきました。

家のすぐ近くの職場、土曜半日など…

受けるだけ受けようと思うのですが、
面接の際はこのような事情は正直に話してよいものなのか?と思いました。

もし同じような経験されてる方がいらっしゃればお話聞きたいです!

今の職場にも言いづらい&申し訳ない気持ちでいっぱいなので(;_;)その点もお聞きしたいです。

コメント

はな✿

家から近くは言わないほうがいいかもしれないですね💦
向こう側から聞かれると思うので☺
動機はいつも結構テキトーです...笑
ネットで調べたりしてたこともありました😂