※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えいたmama♡
妊娠・出産

22週で体重の増減が気になります。胎動は感じるけど食べるべきか迷っています。体重の変化はどうでしたか?

いつもお世話になってます!

現在22wでお腹もふっくら妊婦体型になりました!
ただ体重が増えません(;>_<;)

妊娠前と比べるとつわりで一時期3キロほど痩せ、そこから1キロ未満で増えたり減ったりを繰り返してます。

もともとおデブなので体重キープはラッキーなんて思いつつも
いやいやダメだろうと悶々してます(^_^;)
胎動はちゃんと感じるので赤ちゃんは元気に育ってると思うのですが
もっと食べるべきなのか。
増えすぎも良くないので悩んでます。

皆さんは22w頃の体重の変化はどーでしたか?

コメント

みくぽん

私は6ヶ月検診の時に1キロ
増えてたくらいです!

食べ悪阻で食べまくってて
体重計が怖かったですが…笑

お腹がどんどん大きくなると
食べなくても体重増えるみたい
ですし、赤ちゃんが元気に
育ってるなら大丈夫ですよ♪

yu-mam

いつみさん始めまして。
まさに、私もいつみさんと同じ状況でしたよ!
つわりで減ったもののなかなか体重が増えず赤ちゃん大丈夫かな?!って心配になったものです。
私の場合体重が著しく増え出したのは後期に入ってからでしたよ(*´ω`*)
ママの体重が増えなくても、ママからの栄養を赤ちゃんはちゃんと吸収してくれています💓
お医者さんからの注意がなければ健康な証拠ですから安心してくださいね✋

ちなみに、私は39w3dで出産しましたが、体重は妊娠前のプラス5キロでフィニッシュ。出産後の体重は妊娠前と同じ体重にもどってました!
赤ちゃん分だけ増えてれば問題ないですよ😘

(:3っ)∋

22wの頃、私も全く体重に変化ありませんでした(T_T)
現在29wですが、妊娠前プラス1.1kgです!

好きなもの食べて、しいていえば夕飯の時間を18時までと決めてるだけですが増えないです😭

上の子の時は、何をしても増えていたのにな〜と思ったり。
増えないのも少し不安になりますよね(;_;)

でも赤ちゃんが元気なら大丈夫ですよ!

臨月になると今まで増えなかった人も、恐ろしい勢いで増えたりするので今は増えなくてラッキー!って考えてます⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

私も同じ状況です!なんかもう少し増えるんじゃないかって思ってたので、赤ちゃんがちゃんと栄養とれてるのか不安になりますよね(>_<)
心配になってママリで質問したら皆さんこれからゆるゆると増えるって方が多かったですよ(^-^)/
自分も元の体重それなりにあるから7kgくらいでおさまるようにするならあと4ヶ月で1ヶ月1kg〜2kg増って計算したらまぁたしかにこんなものかなって納得できました!
予定日近くでなんだか親近感でコメントしちゃいました(*´∀`*)お互い出産までもう少しがんばりましょう!

きぬこ

私も23週で来週で7ヶ月になりますが、あまり体重が増えてないような気がします。心配にはなりますが、胎動してるのでたぶん、元気だと思います。急に体重が増えると中毒症起こしたら怖いですよ

♡えいたmama♡

ありがとうございます!
仕事が忙しくて返信できませんでした。
回答頂いてすごく安心しました。

♡えいたmama♡

ありがとうございます!

♡えいたmama♡

ありがとうございます!

♡えいたmama♡

ありがとうございます!
出産まで頑張りましょー♥

♡えいたmama♡

ありがとうございます!