※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
産婦人科・小児科

子供の健診について、市区町村によって時期が異なることがあるか、お知らせは役場から送られるか、1ヶ月以降の健診内容について知りたいです。

子供の定期健診についてです!
1ヶ月健診後、3.4ヶ月健診等あるとおもうのですが、それは市区町村で3ヶ月にやるところと4ヶ月にやるところがあるんですかね🤔?
またそのお知らせ等は市区町村の役場から送られてくるものなのでしょうか🤔?
また、1ヶ月以降の健診ではどのようなことをしましたか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

4ヶ月は来ましたが、10ヶ月と一才半は来ませんので各自確認です。
と言ってもそこは自治体によると思います。

• バナナ

バナナ

そうなんですね!
    やはり自治体によってバラバラですよね😦💦
    ありがとうございます!

• 6月4日
ミッフィー

産後、支援センターに予防接種の問診票などもらいに行った時に、⚪月⚪日何時からあるので来てくださいと言われましたよ😊
身長、体重、頭囲、腹囲を測って、先生が聴診あてたり股関節みたり、首座ってるか確認してました😊

• バナナ

バナナ

なるほど!
    そうなんですね💡
    次回の予防接種の時に聞いてみます!

1ヶ月健診とやることはそんなに変わらない感じですかね😊
    ありがとうございます☺️!

• 6月4日