※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶と離乳食食器のお手入れについて質問があります。離乳食の食器はミルトン洗浄してもいいですか?ブレンダーの部品も同様に洗っていいでしょうか?離乳食用の食器の乾かし方やマジックブレットの代用について教えてください。ありがとうございます。

哺乳瓶、離乳食食器のお手入れについて教えてください。

現在哺乳瓶はミルトン消毒後、珪藻土マット(ダイソー)の上に伏せて乾かしています。
①そろそろ離乳食が始まりますが、離乳食の食器もミルトン洗浄をしたらいいのでしょうか?
②ミルトン洗浄は食器のみですか?ブレンダーの部品もミルトンでしょうか?
③離乳食用の食器はどうやって乾かしますか?もし画像があれば見せていただけると助かります。
④マジックブレットで代用は可能でしょうか?マジックブレットはあるのですが、新品ではありません。やはり新調した方がいいのでしょうか??

質問が多くてすみません💦
よろしくお願いします。

コメント

ikumi

うちは、哺乳瓶とかおもちゃはミルトンしてます\(^-^)/

食器とかブレンダーは普通に洗って乾燥機に入れてます❗

• ママリ

ママリ

哺乳瓶も乾燥機ですか??
    乾燥機は赤ちゃん用に用意しているのでしょうか?

• 6月4日
  • ikumi

ikumi

日々使ってるものなので赤ちゃん用というわけではありません\(^-^)/
    実家などに帰ったときとかは普通に洗って大人のものと一緒にふせています🌟

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

いつも乾燥機使ってらっしゃるんですねー!うちも食洗機あるんですが…全然使ってません…そんなに量もないので食洗機使うのもったいないかなぁと思って…
    ありがとうございました!

• 6月4日
ままり

うちは、離乳食の食器は消毒していません。
普通に食器用洗剤をつけてスポンジで洗ってゆすいだ後、ふきんで拭いてしまっています。

• ママリ

ママリ

ふきんは赤ちゃん用ですか?それとも大人と同じものを使っていますか?

• 6月4日
  • ままり

ままり

ふきんは同じものです。毎日交換するので気にしてません。

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

毎日洗っていらっしゃるっていうことでしょうか?洗濯ですか?使い捨てですか??

• 6月4日
  • ままり

ままり

大人の食器も洗ったら拭いていませんか?
    百均で売っている普通のふきんを使っています。
    うちは何枚もあるので、ローテンションです!
    洗濯機で洗っていますよ(^O^)

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

洗濯機で洗っているんですね。うちはいつも手洗いですが食器拭きは石鹸を使うのは数日に1回でそれ以外は水でぬすいで洗って干してました。
    ありがとうございます!

• 6月4日