※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お金・保険

シングルマザーになる予定で、実家を出て大阪に引っ越し考え中。子供2人抱えて大丈夫か不安。給料が増える転職や副業も考えている。引越し費用や子育て環境について知りたい。

まだシングルマザーにはなってないのですが、旦那とは離婚調停中で離婚成立したらシングルになります。

いまは実家にお世話になっててものすごく感謝してるし頭が上がらないけど母親と仲が悪く折り合いが悪い時がありすぐにではないのですが貯金して数年後には実家を出て引っ越したいと考えてます。
いつまでも甘えては生活できないのもあります

子供がもうすぐ1歳になる子が1人とお腹に1人居ます。
いま九州に住んでるのですが大阪に引越したいと考えてます

いまは病院でケアワーカーという看護助手の仕事してます手取りは9万くらいで決して多くないです
産後落ち着いたらもう少し給料がいいとこに転職することも考えてますあと1つ副業として仕事を始めようと考えてます
貯金の目標額は100万です

子供2人抱えて大阪にまで引っ越すのは無謀ですか??
相場はいくらくらいになるのかも知りたいです
また大阪ならどこが子育てにいいかわかる方いたら教えてくれたら嬉しいです💭
看護師の免許とったあとに引っ越すことも考えてますがなるべくはやいうちにって考えてます

コメント

涼子

シングルは大変ですが、看護師の資格を取られるのでしたら強いと思います❗大阪でしたら、守口が子育てに協力的だったと思います❗それと、病院でしたら企業内保育で保育園や託児所がある所を探すといいと思いますよ❗私もシングルで今、2歳の息子と2人です。頑張りましょうね🎵