※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

赤ちゃんが欲しいけど、妊活が苦しい。流産や子宮外で不安。ストレスで気持ちの浮き沈みが激しく、頭痛も。吐き出して楽になりたい。妊活再開したら赤ちゃんを迎えたい。

早く赤ちゃんが欲しいです。
見なきゃいいじゃんって話だけど、SNSやニュースで芸能人や知らない人が妊娠してるの聞いて、いいなーって羨ましく思ってしまいます。
2人目不妊の方も世の中にはたくさんいますが、1人いるんだからいいじゃん…
とか酷い考えしかできず…
そんな自分が嫌なんです😔

まだ26なのに、流産、子宮外を繰り返していて
不安でいっぱいです…
今は子宮外妊娠で手術したばっかりだから、すぐにすぐ妊活ができないのもつらいです…
妊活再開してもまた授かれるのか…という不安もあり、ストレスを感じています…

ストレスがよくないことも分かっているし、気にしたって仕方ないってのも分かっているんですが…
のんびり、ゆっくり、考えず楽しく生活してるとこに赤ちゃんくるんだろうなぁと思っていますが、気持ちの浮き沈みが激しすぎて、前向きに考えられるときもあるんですが、落ち込んだらとことん落ちて…

それに疲れて今日は朝から頭が痛いです😔

ちょっと誰にも言えないので吐き出させてもらいました。
気分を害してしまったらすみません。

妊活再開したらこんな私のところにも赤ちゃん来てくれますように🙏

コメント

ユウキ

お辛いですね😢
2人目不妊も1人いるんだからいいじゃんは私も思ってました!2人目不妊にはその辛さがあるんだろうなとはおもうのですが😅

私も化学流産一回、珍しい子宮外妊娠一回をへて、顕微授精でここまで来ています。子宮外妊娠の手術のあとは本当に心が辛かったです😫でも、早く体外再開しなきゃっていう焦りみたいなのもあって。(30代後半なのでそのせいもあり...)

なにもしたくないときはなにもしなくていいと思います😃3ヶ月位脱け殻でもそれはしかたないです✋前を向いてもいいかなって思ったら、向けばいいと思います☺️

私は子宮外妊娠からちょうど一年後の移植でここまで来ることができました🤗すぐに。とは言えませんが、きっと大丈夫です!妊娠できる体であることに違いはないんですから☺️

今はとにかく無理しないで、心と体をいたわってあげてください。

• ゆう

ゆう

優しいお言葉ありがとうございます。
    きっと私も1人授かることができれば、贅沢を言って2人目が欲しくなり、2人目なかなか出来ずに2人目不妊でも悩むと思うんです。
    なのにこんなことを言ってしまう自分が嫌なんですが…😔

今は仕事をお休みさせてもらってるので、のんびりも出来てるんですが、今週末から仕事復帰するので、それも不安で情緒不安定です😭
    ほんと3ヶ月ほど抜け殻になりたいです…が、仕事が子どもと関わる職なので、無理しないわけにはいかず…
    とか言ってても仕方ないんですが…
    妊娠できると信じて前向くしかないですね💪
    ユウキさんもお体に気をつけてくださいね😊!

• 6月4日
豆柴☻

気持ち、すっっっっごくわかります😭💦
最近ホントそれ系の報告多い😭
私も、ひとりいるだけ幸せじゃん‼︎って思ってしまうほうです…
正直、2人目、3人目の報告なんて聞きたくないです😭😭
私の方がブラックですね💦

私は本格的に妊活始めて2年経ちました。
やれる検査はすべてやりました。
問題なしです。
でもカスリもしません😢
通院もストレスでやめています…

本当に妊娠なんてできるのだろうか、でも諦めずにゆっくりと妊活は続けています😢

• ゆう

ゆう

同じ気持ちの方がいらっしゃることで救われます😭ありがとうございます😭💕
    私もかなりブラックです…😭

検査もされたんですね…
    私はまだ若いし、流産、子宮外が続いてるけど自然にできているので、検査はしなくてもいいって言われました…

妊娠できるのか不安ですよね…😔
    でも私も諦めたくないです😭
    なので、私もゆっくり妊活したいと思います。

• 6月4日
あおい

気持ちすっごく分かります!私も正直芸能人の妊娠ニュースもういらない👋😞最近だと関根真理の二人目、絢香の二人目、吉木りさなど。はっきり言って芸能人はお金あるし妊娠するなら何でもするんでしょ?っていう考えしか出来ない私、最低😭⤵️💣️もう妊娠出来るのか分からなくなってきてます。

• ゆう

ゆう

同じ気持ちです😭今日も朝から妊娠報告を耳にして、モヤモヤがすごかったです…😔
    私も同じ考えしてしまいます😭
    最低だなんて言わないでください😭
    こうやって共感してくださる方がいることで、ほんと救われます。
    ありがとうございます😭💕

妊娠できると信じて待つしかないんですよね…😔!

• 6月4日
  • あおい

あおい

そうですね😊信じて赤ちゃん👶待ちましょう‼️絶対妊娠出来ると信じて。

• 6月4日
  • ゆう

ゆう

絶対妊娠できると信じましょう!
    お互いのところに赤ちゃん来てくれるよう願っています🙏💕

• 6月4日
  • あおい

あおい

ありがとうございます❣️

• 6月4日
An。

気にしないように、考えないように…なんて、無理!って、妊活中思ってました。同じです💦
初めての妊娠は流産。突き落とされたような感じでした。。。
職場の同僚の妊娠が辛く、街中で見かけるマタニティマーク も辛かったです。妊婦さんとか、子供がいる友達の事を勝手に敵だ!なんて思ってしまってる時もありました💧
悩むのが辛かったので、不妊クリニックに通い、なんとか長男、次男と授かれました😭

子供ができない辛さは体験した人にしかわからないし、流産の辛さも体験した人にしかわからないです。
そんな経験のない友達が軽く「すぐにできたよー」なんて言ってきた時は本当に腹立たしかったです😢
羨ましく思ったり、妬ましく思ってしまう感情は仕方がないし、普通だと思います😭

• ゆう

ゆう

周りの妊娠つらいです…子育て報告もつらいです…マタニティマークも見てしまったら、あ〜いいなぁ…😔と思ってしまいます…

この感情は仕方ないんですかね…
    こんな感情を抱いている自分のところに赤ちゃん来てくれるのかな…

不妊クリニックに通われてどれくらいで妊娠されましたか?

• 6月4日
  • An。

An。

私は流産後に不妊専門の病院に行き、3ヶ月か4ヶ月ほどで長男授かりました。旦那も検査を受けてくれてお互い問題ないとわかり、自己流のタイミング法がやっぱりうまくいってなかったみたいで、先生の指導を受けたら3ターン目くらいで妊娠しました👶
    2人目の時も2人目不妊が怖く、自己流で試す事なく即クリニックに通って、かなり早くに授かりました💦
    クリニックに行って体に問題ないって分かったら安心できましたし、やっぱりプロの指導の元頑張ったら出来るんだ…!って、思いました✨
    なので、私は悩むならその時間が勿体無いから即病院に!って、思います👍

• 6月4日
  • An。

An。

あと、不妊クリニックの先生に言われたんですが、流産したってことは妊娠できる体だって事だそーです。だから、ゆうさんにも十分可能性あるはずだと思います!

• 6月4日
  • ゆう

ゆう

タイミング指導で授かったのですね!
    私は今までの流産、子宮外妊娠も自然にできたので、検査は勧められませんでした…😔
    子宮外妊娠で片側卵管切除してるので、今までと同じように上手くいかないんだろうな…とネガティブな考えに陥りがちです😔
    今すぐ妊活再開できないのも不安要素の1つですが、これは仕方がないので、待つしかないです😭
    妊娠できると信じて、諦めず頑張りたいと思います💪

• 6月4日
Smama

1人も居なくても1人居ても2人居ても
3人居ても、新しい命を望む母親の気持ちは同じなようですね。
私は2年前から2人目を望んでますが
なかなかできずに居ますが
きっとゆうさんと同じくらい新しい命が宿ってくれる事を望んでます。
お互いに妊娠できますように🙏

• ゆう

ゆう

嫌な思いをしてしまっていたらすみません…
    酷い考えしかできない私に優しい言葉をくださってありがとうございます😭
    お互い赤ちゃん来てくれますように🙏

• 6月4日
taka

お気持ちわかります。
芸能人の妊娠についていちいち報告なんかいらんねんっておもってました。
しかも周りの妊婦さんに対して『幸せそうにして、不幸が訪れたらええねん』って醜い通り越えて、人として最低な思いまで抱えてました😅

子宮外して流産して、どん底の気持ちの時に産婦人科の先生に『子宮外は妊娠することを、流産は正常妊娠するってことを教えるためにその子たちは来てくれたんやから落ち込むんじゃなくて、感謝したら次の子はきてくれると思うよ』と言われました。
もちろん直後は聞き入れられなかったですが、時間をおいてから先生に言われた通り、少しずつ前向きに考えるようになったとき、今の子がきてくれました。

今は不安で 辛くていいんです。時間が経って、ほんの少しでも前向きな気持ちになったときに不思議と来てくれると思います。

ゆうさんのところにも新たな命が授かりますようにお祈りしています😊

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    takaさんからのお言葉を読んで泣いてしまいました…嬉しいお言葉です。
    私の今までのつらい思いは無駄じゃないんですね。つらいつらいじゃなくて、感謝しないといけないんですね。
    そう考えると気持ちが楽になります。
    たぶん、というか絶対に、前向きになれたり、また不安で押しつぶされそうになるくらい凹んだりすると思うんですが、今まで私のところに来てくれた子に感謝しないと!って思えるようにしたいです。
    ありがとうございました😭💕
    赤ちゃん来てくれるよう、前向きになりたいと思います💪

• 6月4日
mu

同じく子宮外妊娠後の休養期間中です😢
ややこしい場所だったので、経過観察しつつ3ヶ月〜半年休養らしいです。
その前は9週で稽留流産で3ヶ月休養しました。不妊治療して自分が授かれのはわかったけど、赤ちゃんがダメになるたびにある休養期間が何度もチャンスを逃しててもどかしいです😔
私も数日前に芸能人が2人目が安定期に入ったってSNSみて、その人少し前にテレビでそろそろ2人目ほしいーって言ってて、何でみんなそんな上手くいくんだろ、、自分がこの先安定期までいける事があるのかな?って落ち込みました。
焦ったり嫉妬したり自分が嫌な人間に思うかもしれませんが、同じ経験をすれば赤ちゃん望んでる人なら誰でもそうなります。自然な感情です😣
私もこの気持ちはどうしようもないので、少しでも意味のある時間にしようとは思っています。前の流産の後は風疹ワクチン打ったり、今回は次の妊娠に向けて夫婦で体質改善の漢方やサプリ飲もうかと🤔
あと、妊娠中・赤ちゃん連れではいけないような所にいっぱい行くつもりです✨
こんな辛い経験を乗り越えて待ってるんですから、いつか私達もママになれますよね😊✨

• ゆう

ゆう

今の期間、すごくもどかしいですよね😭チャンスを逃している感じ…😭
    ややこしい場所…手術はされてないんですか…?3ヶ月〜半年休養は長いですね😭私は生理2回見送ればいいよと言われて、生理を待ち焦がれてるところです😭
    分かります😭安定期までいけるのか不安です…そして私はまだ心拍すら確認できたことないので、心拍確認も大きな壁です…😭
    自然な感情と言ってくださり、救われます😭✨この期間はこんな考えをしてしまっても仕方ないですよね…だってつらいですもん!!!
    この期間の過ごし方、参考にさせていただきます!今とりあえず、風疹の抗体検査を受けて結果待ちです。
    2人でいろんなとこに行くのもいいですね!子どもがいたら行けないところに今のうちに行くのいいですね✨
    ママになれると信じて、赤ちゃん待ちましょう😊💕

• 6月5日