※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

妊娠9wの初マタです。便秘で酸化マグネシウムを処方されましたが、なくなり不安。自力で排便できても、赤ちゃんのことやつわりの軽さで不安です。体験談や応援メッセージをお願いします。

現在9wの初マタです。
6wから便秘になり、病院で酸化マグネシウムが処方されました。
8w終わり頃から、処方された方酸化マグネシウムがなくなってしまい、次の検診の10wまで不安だなと思っていましたが、超快便ではないものの自力で出ています。

それは嬉しいのですが、急に赤ちゃんは大丈夫かな?とか思ってきました。
つわりも比較的軽いので、お腹にもう一人いるという感覚がなく、不安になってしまいます。

何か体験談や応援メッセージがあればよろしくお願いいたします(;_;

コメント

rara

妊娠中はホルモンバランスで便秘や下痢になりやすいですよね😭
私は娘の時は妊娠初期は便秘、今回は下痢です💦
つわりが軽いなんていいですねー😭
赤ちゃんを信じましょー❤️☺️

• はるか

はるか

ごめんなさい!
    コメントする場所間違えました!
    回答欄に、返信しておりますのでそちらでご確認いただければと思います。
    よろしくお願いいたします

• 6月4日
はるか

やはり、お腹の調子は悪くなりますよね。
私も、出るけど、スッキリしないです(*_*)

もちろん、胃の辺が気持ち悪いときもありますが、こちらでつわりが酷い方は、ずっとトイレにいるとかだったので本当に恵まれていますよね(*_*)
みゆたん様は、つわりで大変ですか?
上の子もいらっしゃるとのことで大変だと思いますが無理せず、お体いたわってくだい(*_*)