※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

義父とトラブった。私が悪いの?仏壇は、お寺の本堂と同じ意味を持つんだ…

義父とトラブった。
私が悪いの?
仏壇は、お寺の本堂と同じ意味を持つんだよ。
お寺の本堂に写真は置かないでしょ?
仏壇も同じだよ。
私の実家で、仏壇に写真を乗せてないなら
それに従うって行ったの義父だよ?
仏壇の上に、自分がお腹を痛めて産んだ子供も
写真を乗せられていい気する人いないよね。
義母に息子を見せたい気持ちはわかるけど
写真を乗せるのはどうかと思う。
義父、旦那と喧嘩になって飲酒したのに
車で出て行った。

コメント

ミク

えっ!?!?
子供が亡くなった感じになってますよね💧
義父大丈夫ですかねー💧

• あっちゃん

あっちゃん

義母や義祖父、義父のお兄さんが仏壇にいるんで見せたかったみたいですけど、親より長生きして欲しい生きてる人間の写真を置くのはどうかな?って思ってしまいました。
    郷には郷に従えって旦那にキレて出て行ったくらいですし、正気では無いと思います。
    それに、関東と中国地方ではしきたりが違うから、関東出身の私とは考え方が違うって思ってるくらいですし…

• 6月3日
かしわもちっこ

うちも数年前に
そのトラブルありましたよ!
なんか、義母さんが寂しいだろうだからって
親戚みんなで撮った写真を義母さんの棺に入れるとか言い出したから、
その写真には、私の娘が写っていたので勘弁してくれー、
自分の娘が写ってるなら何も言わないけど…
写真に写ってるの私の娘だからやめてといいましたよ

信じられないですよね?
普通は飾らないですよね…

• かしわもちっこ

かしわもちっこ

義父さんと一緒に写ってるやつ飾ったらどうですか?って言ってやりたい

• 6月3日
  • かしわもちっこ

かしわもちっこ

あ、言い出したの義姉です!

• 6月3日
  • あっちゃん

あっちゃん

ホントに自分の写真を乗せとけばいいのにって思います。
    寂しいだろうからって気持ちはわかりますけど、やっていいことと悪いことありますよね。

• 6月3日
ダンボ

飲酒運転😱😱
危ないですね…

• あっちゃん

あっちゃん

旦那は義父に呆れて「もう、勝手に警察にでも捕まってろ」って言ってました…

• 6月3日
m&m

写真の件もあり得ないですし、飲酒運転もあり得ないです。
私なら、警察に車両ナンバーと状況を伝えて捕まえてもらいますね。
他の人を巻き込んだら、と思うと恐ろしすぎます。

• あっちゃん

あっちゃん

車両番号がわかればそうしたいですけどわからないんですよ…
    結局、義父は自分の考えが一番の人なんですかね…。

• 6月3日
いちご🍓

仏壇に生きてる人の写真飾るなんて、縁起悪すぎる😭棺の中に入れて焼くなんてもってのほか😱
誰が何といおうが私なら許しません😱

• あっちゃん

あっちゃん

ホントに縁起でも無いですよね。
    子供には、私達より長生きして欲しいって思ってるのに、縁起でも無いことしないでって思っちゃいました。
    旦那は、義父のこと気にしなくていいって言ってくれましたけど、また妊娠中みたいに部屋に引き篭もりそうです…

• 6月3日
  • いちご🍓

いちご🍓

義父さんとは同居なんですか?旦那さんも、気にしなくていい、じゃなくて、絶対やめろって強く言って撤去してほしいですね。写真のせとかなくてもたまに生まれた息子さん仏壇の前に連れて行ってお線香あげれば十分じゃないですか...😱😭💦

• 6月3日
  • あっちゃん

あっちゃん

妊娠したのを機に旦那の実家に入って、切迫流産を機に実家に帰ってたんですけど先月の30日に旦那の実家に帰って来たんです…
    1ヶ月だけ、旦那の実家にお世話になってまた私の実家に帰って、旦那が来年私の地元に引っ越してくるのを待つ予定です。
    義父の事は、気にしなくていいって言う感じで、写真は置くなって言ってくれました。
    息子は、いつも仏壇の前に寝転がって私達がご飯を食べ終わるの待ってるので、仏壇からも見えてると思います…

• 6月3日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね!早く出て行きたいですね😭💦なんだか喧嘩みたいになって気まずくなって一緒に生活するの、ほんとストレスですよね😣
    すぐにでも実家に帰りたいですね😭
    でも、その後の仏壇...心配ですが😣
    あっちゃんさんの考え方は全然普通だと思います!義父さんが非常識な行動やめてくれますように🙏
    赤ちゃん生まれたてでタダでさえストレスと疲労半端ないと思います、無理しすぎず辛かったら実家に帰ってもいいと思いますよ!

• 6月3日
  • あっちゃん

あっちゃん

私が出て行こうかと思いましたよ…
    高速道路で1万6000円くらいあれば実家に帰れるので…
    私が帰った後が不安です…
    写真、全部持って帰っていい?って感じです。
    気まずくなったあとの生活ってホントに辛いです。

• 6月3日
はな

ここに本物がおるやないかーい!
って話ですよね

• あっちゃん

あっちゃん

本物がいるんだから、息子を仏壇の近くに連れて行って見せれば良いと思うんですけどね…

• 6月4日