※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2ヶ月検診時に予防接種のスケジュール相談されましたか?教えてください。

みなさまは2ヶ月検診の時に、予防接種のスケジュールを相談されましたか??
教えていただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。

コメント

はち

市から予防接種の予診票が届いたので、そこから小児科に電話で予約出来るか聞いてみました!
そこから、初診を終えて、予防接種のスケジュール表渡してもらえたのでその通りに今通ってる感じです!!

ミオ

2ヶ月検診というものがなかったので、市から案内が届いてからまず小児科で予防接種について電話で聞いてから初回を終えました。

その小児科ではこちらから特になにも聞かずとも次はこの日から打てるから来てねーと組んでくれました。

心配であれば小児科に事前にスケジュールを組んでくれるか、一度でまとめて打ってくれるか、予約は必要かなど聞いてみたらいいかと思います(^^)

Muuたろ

かかりつけの小児科か
近くの小児科に電話で
2ヶ月になって、予防接種
を始めたいんですがって
電話すると、なら最初は
なになにからうちましょーって
日にちきめてくれると思います!

ルリ

生後2ヶ月になる前に小児科に連絡して予防接種のスケジュール組んでくれるか確認してから行きましたよ~😉
小児科によっては任意のロタウィルスとか取り扱いのないところもあるので事前に聞いてた方がいいです💦
私は最初行った小児科ではやってなくて慌てて別の小児科探したのでロタが受けられるギリギリの期間になってしまいました😅