※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食やミルク量、授乳回数について教えてください。離乳食は2回で130g、ミルクは混合でおっぱい7回とミルク100。これで大丈夫でしょうか?離乳食と授乳で何時間もつかも知りたいです。

7ヶ月ごろの離乳食の量、1日のミルク量、授乳回数教えてください!!!
ちなみに2回食で1回130g(おかゆ60.野菜40.タンパク質10から30)くらいです!
混合ですが、ミルク量200くらい減っておっぱい7回くらいとミルク100です!
これくらい減っていいものなのでしょうか?
ちなみに、離乳食の量と授乳で何時間くらいもつかも教えて頂けるとありがたいです!!
よろしくお願いします!( ´•ᴗ•` )

コメント

mini

6ヶ月すぎから離乳食を開始しています🙂
お粥50、野菜40、タンパク質10~30です😊
完母で1日6回授乳するようにしています😆
間隔は4~5時間はもつとおもいますが、暑いし4時間目安であげています🙂空腹で泣かないのでほっといたら6時間くらい平気だと思います😅

はる

すごく似てて安心しました~!うちもお腹すいてなかないのでどれだけあけたらいいかわからなくて(´。・o・。`)
暑いので水分補給しっかりできるようにしていきたいと思います!
ありがとうございます♡