※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といろ
お仕事

子供が風邪を引きやすく、働くことに不安がある方からの相談です。働く方の職種や時間帯、子供の熱について教えて欲しいです。また、子供のことで仕事を休んだ場合、職場で何か言われることはありますか?

お子さんがいて働いてる方にお聞きしたいです。
来年子供が年長と年少さんになったら働こうかと思っています。
が、よく風邪を引きます😥
2人とも気管支が弱いと言われてて咳の風邪だと長引いてます。
去年、上の子が年少さんの時も胃腸炎、インフルエンザはバッチリもらってきて下の子にも移りました。

そんな感じで働くとなると融通がきく所でないとかなり迷惑かけますよね…
働いてる方の職種や時間帯など教えて下さい!
因みにバス通で朝は9時、帰りは15時です。
子供が一人でも熱出たらお仕事はお休みしなくちゃならないし、どの程度なら幼稚園行かせちゃいますか?
また、子供の事で仕事を休んだ時の職場の方から何か言われたりしますか?😰

コメント

みかんねこ

現在、スーパーのレジで働いてますがおすすめです(^^)
10時〜14時なので時間帯もちょうどいいですし、みなさん子供がいる方ばかりなので理解があり、人数が少なくてもなんとかなるの仕事なので代わりの人を見つける必要もなくお休みもしやすいです!
子供の体調不良でお休みした際に謝っても「お互い様よー」「うちの子もよく熱出して休むから気にしないで!」「そんなの気にしなくていいのよ!」「1週間もしたらみんな忘れてるって!」などみなさん優しい言葉をかけてくださいます(^^)
実際、誰かがお休みしても今日は忙しかったなーくらいは思うかもしれませんが、私自身も特に気にしてないです!
職場によるかもしれませんが、スーパーのレジ検討してみるといいと思います♪

• といろ

といろ

みかんねこさん 
    お返事ありがとうございます!
    レジは難しいですか?
    今までの仕事でレジやった事なくて、お金を扱うって怖いなぁなんて思ってます😱
    カードとかよくわかんないし…💦
    でも同じような主婦の方がよく行くスーパーのレジやってるのでやはり融通がきくのかな?とも思っていて…
    時間帯も10時~14時って最適ですし、近くのスーパーで探してみます!
    働いている方からのお話しとても参考になりました!
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 6月4日
yy

パン屋さんです!
私のところは人が多いので
すごく融通聞いて
子どもの早退とか行事、
体調不良で休むのも全然大丈夫だよ!
って感じでありがたいです😭❤️

9時半から15時まで
働いてます(´ー`)!
ちなみに私の子も上の子が気管支
弱くて下の子はアレルギーっぽい
感じでよく咳やら鼻水
やらしてますが熱がないなら
行かせてます😂!

• といろ

といろ

パン屋さんですか!
    すごい~✨パン屋さんて一つ一つ値段覚えないといけないから大変なイメージがあります!
    人が多いところならお休みした時に変わりの人がいるって事ですし、そういう所で働けたらいいな…💦
    実際働いている方からのお話しとても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 6月4日