※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
産婦人科・小児科

婦人科で不妊治療を受けている女性が、違う先生に診断が食い違い不安になっています。病院を変えるべきか迷っており、不妊治療専門の病院がいいのか悩んでいます。

いつも通ってる婦人科の先生が10名くらい在籍してて
毎回違う先生にみてもらっています。

妊活そろそろ始めようと思って、
生理不順を治す為にその病院に通い始めました。
多嚢胞と診断されてデュファストンを飲み初めて
生理も順調にくるようになりました。
基礎体温も3ヶ月分測って前回病院に行ったら
ちゃんと二層にもなってるし排卵もしてるし大丈夫でしょう!
と言ってくれて安心したのですが、
今日の先生には、二層になってないし排卵もしてない
と言われました。。
どっちがほんとのこと言ってるのか
よく分からなくてこのままでいいのか?と思っております。

やはり病院変えた方がいいですよね😞

どんなとこがいいのだろうか、、
やはり不妊治療専門のほうがいいのかな、、?

コメント

あー

妊活に限らず、妊娠中や婦人科系の病気になった時も、毎度違う先生だと治療方針もバラバラで、言っていることに信憑性を感じなくなります。
私も以前婦人科系の病気で掛かった際、毎度違う先生で、度々違うこと言われたり、酷く傷付く言葉を投げかけられたりしました。
もし出来るなら、この人なら信じられるっていう先生がその病院にいるのなら毎回その先生で次回の予約できないのか先生に聞かれると良いです。
曜日、時間が合えば見てくれるかもですし、ダメならそれ専門の中でも先生が固定されている病院にかかられる方が心の負担は減るかなと思います。

長々とすみませんでした(TT)