※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🎀
妊活

産後初の生理が来て、すぐに妊娠した方いらっしゃいますか?2人目希望で、生理後の排卵が不規則で妊娠しやすいか心配です。

産後初めての生理が来て
すぐ妊娠した方いらっしゃいますか??

先週初めての生理がきました。
2人目希望なのですが、産後の生理はしばらくは
無排卵だったり排卵日予測ができないので
もし妊娠した方いらっしゃったら教えて欲しいです😖

コメント

ちいちゃん

今の妊娠が産後2回生理が来ただけです!

はじめてのママリ

産後1ヶ月半、3ヶ月に生理が来て次の月には妊娠発覚しました!!

さゆ

すぐかどうかはわかりませんが、
産後2ヶ月ではじめてきて、
だいたいですが、次が40日、次が32日とかで産後5ヶ月のときに妊娠しました!

関係ないですが、2人目は36w6dで生まれたんですけど、2832gあったしなーんにも問題なかったので、出産予定日がずれてたのでは?と思ってます(笑)生理予定日から算出しますよね?多分まだぐちゃぐちゃだったからもしかしたらそうかなーと😂

日菜子

産後2ヶ月のときに生理は来たんですがその後半年こなくて、それからも2ヶ月に1回くらいのペースのまま、上の子が1歳2ヶ月のときに妊娠ががわらりました!

りぼん🎀

みなさん回答ありがとうございます☺️

ちなみに産後の生理
生理痛はどんな感じですか?
私全くないのですが、調べると無排卵の可能性まあり!と書かれてて心配で💦

さゆ

もともと生理痛ひどすぎてピルのんでたくらいなんですが、産後めちゃくちゃ軽かったです!