※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

①1ヶ月の赤ちゃんのミルクの量や時間間隔に不安があります。写真を見てアドバイスをお願いしたいです。 ②体重計がないため、赤ちゃんの体重を測れないのですが、用意した方がいいでしょうか? ③起きる度に喉が痛そうな唸り声を出し、顔が真っ赤になります。問題ないでしょうか?

いつもお世話になっております🙇
複数質問があるのですが
お答え頂けるものだけでいいので教えて欲しいです💦

①今日で1ヶ月なのですがミルクの量、時間間隔、回数に不安があります。写真を貼るのでアドバイス欲しいです!
(ちなみに生まれた時は2500gで2週間検診の時は3050gでした!計算では1日50g増えていたみたいです。そして明日1ヵ月検診です!)

②家に体重計が無く、赤さんの体重を細かく測れないのですがやはり用意しておいた方がいいのでしょうか…

③必ず起きる度伸びーってして喉がすごく痛そうな唸り方をしながら起きるのですが問題ないのでしょうか?
そしてめちゃくちゃ顔が真っ赤になります…
もうゆでダコのように💦

長くなってしまいすみません…

コメント

さき

時間間隔写真です!!

ちぃーまま

こんにちは!
ミルクのトータル量は、
問題ないと思います!✨

ただ間隔が短い時があるので、
メリハリをつけたほうが、
いいのかなと思います🙆

ミルクの間隔としては、
3時間空けないと胃に負担が
かかってしまいますので、
一回の量を少し増やしてみても、
いいのかと感じますっ☺️

  • さき

    さき

    そうですよね…
    なるべくは3時間おきを心掛けているのですがこうも上手くいかないとわ…💦
    アドバイスありがとうございます
    !!!

    • 6月3日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    ミルクの量難しいですよね😭
    あたしも毎日、
    試行錯誤していますっ💦💦

    • 6月3日
  • さき

    さき

    とっても難しいです💦
    明日お医者様になんと言われるかビクビクしながらミルク作ってます😭

    • 6月3日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    そこまでお医者さんのことは、
    気にしなくても大丈夫ですっ!

    赤ちゃんも十人十色なんで、
    これが正解とか押し付ける様な
    事はしないと思います🙆✨

    赤ちゃんもが、
    しっかり育てば問題なしです💕

    • 6月3日
  • さき

    さき

    母乳推しの産院さんなので
    ミルクにしたことを責められそうで…😭😭

    • 6月3日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    あたしのところもそうでしたが、
    全然責められませんでしたよ🙆

    お母さんと赤ちゃんが、
    ストレスになるほうが、
    よっぽどよくないと、
    言ってくれました😳💦

    赤ちゃんが、
    育つのが第一だよって✴️

    • 6月3日
  • さき

    さき

    あああー😂😂
    その言葉を期待して勇気出して行ってみようと思います😭
    ありがとうございます🙇🙇

    • 6月3日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    不安がらないで大丈夫です💕
    ベビちゃん体重しっかり、
    増えてるといいですね♪

    育児で不安なこととか、
    あったら相談できますよ✡️

    • 6月3日
  • さき

    さき

    ありがとうございます😭💦

    沢山相談しようと思います!🙇

    • 6月3日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    初めてで分からないのは、
    当たり前ですもんね✨

    お互い育児、
    頑張りましょうね☺️

    • 6月3日
  • さき

    さき

    頑張ります!!
    頑張ってください!💪💪

    • 6月3日
ぴこたん

はじめまして☺️
うちの子も1ヶ月くらいの時650 ~ 800くらいを飲んでたのでミルクの量大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
体重は測ってなかったですよ!
健診に行った時かショッピングモール内にあるスケールで測ったりしてました!
のびは息子もしてて顔は真っ赤になってましたよ🥰
伸びをするのはいいことだと思うので心配する必要はないと思われます☺️

  • さき

    さき

    そうなんですね!
    ミルクの量ってなにをきっかけに増やしていきましたか?
    体重計が無いと増やすタイミングが難しくて…
    徐々に寝る時間が短くなっていってるので20ずつ増やしてみてるのですが
    あまり無闇に増やさない方がいいのかな…と思ってみたり💦
    難しいです😭

    • 6月3日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    私はミルク缶に書いてある通りあげてました😂(笑)
    それで3ヶ月健診だったかな、その時に先生にもう少し増やしてあげていいよと言われたので少し多めにあげてたくらいです!
    ちなみに2648gで生まれて1ヶ月健診で3788gでした😂(笑)

    • 6月3日
  • さき

    さき

    ミルク缶に書いてあるやつって体重にそって書いてあったので体重計買おうか迷ってました😅
    考えすぎなのでしょうか私💦
    かなり大きくなりましたね😳
    私の子もそのくらい大きくなった気がします😂

    • 6月3日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    ミルク缶の書いてある月齢に沿ってあげてました☺️
    いや、私も考えすぎじゃないかってくらい何かあるたびに心配になって調べたりしてましたよ💦

    • 6月3日
  • さき

    さき

    確かに月齢も書いてありました!!
    やっぱ心配ですよね💦
    ネットだと怖いことしか書いてないしここしか信じられません😂

    • 6月3日
おさかな

うちも1ヶ月の時こんな感じだった気がします😊😊
週間検診の時ほとんど体重増えてなくてその後も心配だったので体重計買おうかと思いましたが、お肉がついてきてむちむちになってきたり、抱っこした感じ重くなったなーって感じることが増えたのでちゃんと増えてるんだろうなと判断し買いませんでした🤙(笑)
授乳室とかに体重計あるところとかありますし家になくても良いかなと私は思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
うちも顔真っ赤にして唸って起きることありますし何事も無かったかのようにまた寝ることもあります(笑)

  • さき

    さき

    ウチの子はめちゃめちゃ一気に増えてビックリして聞き返しちゃいました💦
    でもなにも言われなかったので大丈夫なのかなと思い、ミルクの量も増やしたりしてるのですが不安で😭

    • 6月3日