※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ電球
子育て・グッズ

息子が5ヶ月になるので離乳食を始める予定。麦茶や白湯を飲ませたいが、哺乳瓶は拒否。スプーンで白湯は飲むが、麦茶は拒否。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

毎度お世話になっております(^^)

来月に息子が5ヶ月になるので来月から離乳食を始める予定でいます!
それに先駆けて風呂上がりの水分補給に麦茶や白湯をあげたいのですが、哺乳瓶で飲ませてみたら完全拒否(´・ω・`)
すごぉ〜く嫌そう〜な顔してべぇーしました‥笑

白湯はスプーンでならなんとかペロペロしてくれますが麦茶は拒否!

みんなそんなものですか?

また、こうしたら飲むようになったよーとかあったら教えてください(´・ω・`)

コメント

SR★

麦茶を薄めて、スプーンであげてましたよ!
最初は、嫌そうにしてましたけど、だんだん少しずつ飲めるようになりました♡

• まめ電球

まめ電球

ベビー麦茶をあげたんですけど、さき★ゆかさんが薄めた麦茶もベビー用ですか?
    そのお茶は温めますか?(´・ω・`)

• 3月14日
  • SR★

SR★

わたしは結構ズボラなので、普通の大人用の麦茶をお湯で薄めてあげました!
    ほんのり茶色になってるくらいで、味は全然しませんでした^_^;
    ベビー麦茶よりも全然薄いと思います。
    お湯で薄めたので、温かい麦茶になってましたよ(^^*)

• 3月14日
  • まめ電球

まめ電球

そうなんですねー(^^)
    試してみます!
    ありがとうございます♡

• 3月14日