※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

男の子がお布団で寝るのが苦手で、おやすみたまごで寝かせていたが、最近背中スイッチが改善されたものの、なかなか寝つけない様子。対策や寝返りについて相談しています。

先週4ヶ月になった男の子がいます。
2ヶ月前くらいから背中スイッチが激しく、布団におくとすぐ起きるので、おやすみたまごという柔らかいクッション?で夜も寝かせていました。
最近身長も伸び、これから寝返りもするだろうからと布団で寝る練習を…と思ったので試してみましたが、背中スイッチはだいぶなくなったみたいですが、1時間ほどで起きてしまいます。頭をフリフリして体をうねうねして、顔をかいて腕をバタバタさせて起きます。
お布団でも寝れるような対策はありますでしょうか?
また、息子はまだ寝返りもせず、たまーに体をねじるくらいで、全くその気はありません。これもずっとおやすみたまごで寝かせていたせいでしょうか?
おやすみたまごでは体はフィットするのでなかなか動けません。

コメント

のん

息子はおくるみでおひなまきしてあげると寝付きいいです😊

息子は抱っこでしか寝なかったので、3ヶ月まで抱っこでずっと寝てました😅💦
私はビーズクッションにもたれて寝る感じで…
そのあとはおくるみでおひな巻きなので全く動ける状態じゃなかったですが、3ヶ月半で寝返りして、もうすぐ4ヶ月の今は自分で寝返りして勝手に寝るようになりました😱

  • ちこ

    ちこ

    おひなまきは今までしたことなかったのでやってみます!

    3ヶ月半で寝返りすごいですね❣️
    動けなくても発達とは関係なさそうですね!息子のペースで見守ってみます。
    ありがとうございました!

    • 6月3日