※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

木曜から高熱が続き、小児科で異常なし。食事が吐き気を引き起こす。明日も高熱なら再度受診するか、様子を見るか悩んでいます。

木曜日の夕方から38度から39.5度を
行ったり来たりしています。
丸3日が経ちました。
木曜日と土曜日にかかりつけの小児科に行きました。
血液検査のみしてもらいましたが異常なし。
ただの風邪だろうから様子を見るしかないねと言われました。
離乳食は食べると吐いてしまうので今はミルクと経口補水液しか飲めません😢
明日の朝も高熱でしたら
また同じ小児科に行った方がいいですか?
それか他の病院で診てもらうか、家でもう少し様子を見るか…
初めてのことで困ってます😭😭😭

コメント

ひさ

突発はもうやりましたか?
3日も高熱なら心配ですね💦
経口補水液が飲めてるようなら脱水は心配ないかと思いますが、お薬は飲めますか?
私なら同じ病院に行きます!

  • ママリ

    ママリ

    RSウイルスと手足口病はかかったことがあります😳💦💦
    薬も一応飲めてはいます🙌
    3回目は明日でいいですかね?
    薬が飲み終わるまで様子を見た方がいいと思いますか??

    • 6月2日
  • ひさ

    ひさ

    突発性発疹はまだということですかね🤔
    お薬がいつまでありますか?
    お薬飲んでて下がらなければ明日にでも行ってもいいと思います🙌

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    まだです😱💦💦
    あと2日分あります!!

    • 6月2日
  • ひさ

    ひさ

    もし熱が下がって発疹が出てきたら突発性発疹なのですが、まだ下がらないですもんね😥
    週始め混む小児科だったら火曜日でも大丈夫だと思います!
    ただ、水分取れなくなったりしたらすぐ行ってあげてください!!

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    下がってからもよく観察します💪
    確かに月曜日って病院混みますよね😭様子を見ながら明日か明後日にでも病院行ってきます🏃‍♂️

    • 6月3日
ななな

うちの子もこないだ高熱で5日目で下がりました😱
長引くと怖くなってきますよね💦
結局、風邪でした💦

  • ママリ

    ママリ

    5日目までかかったんですね😱💦💦
    ずっと頭あついしいつもより元気ないので心配です😭

    • 6月2日
みみみ

うちは小児科を変えて検査したらアデノウィルスにかかっていたのがわかったので変えてみてもいいかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱💦💦
    検査も一気にやってくれたらいいのにと思ってしまいます😭

    • 6月2日