※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kodomohosii
妊活

6月10日に移植予定で、エストラーナテープとInvegを使用中。薬を使っている間、夫婦仲良くしても大丈夫でしょうか?

6月10日に移植予定してます。今はエストラーナテープを貼って、昨日までInvegという薬も使ってました。ご質問ですが、薬を使っている間、夫婦仲良くしても大丈夫でしょうか?

コメント

つむぎ

わたしもうまく内膜が育てば同じ週に移植予定です。
わたしも仲良ししていいのかクリニックでは禁止されなかったので疑問に思っていました!
体温は測り続けてますよ〜何となく身体の変化の指針にしてます☺️

• Kodomohosii

Kodomohosii

ご返事ありがとうございます。私も内膜が育てばということになります。😅明後日も検査があるので、ドキドキしてます。私も夫婦仲良くしていいかどうか聞くのが忘れて....この間仲良くしてしまったこと、今になって心配になったから、質問させて頂きました。🤣😅
    4月22日に採卵されて、ゴールデンウィーク中に生理が始まり、ゴールデンウィーク開けに病院行ったら、また生理を早める薬を出さました。5月20日にまた生理が来たため、病院行ったらホルモン剤を出されて...内膜がうまくいけば10日一緒すると言われました。今回は4ABを移植予定ですが、どうも10日は排卵日から5日ではない気がします。なんで、その日移植と言われたが疑問です。明後日、病院で再確認予定です。
    問題なければママリ初心者様の採卵から移植までの流れを教えて頂けないでしょうか?参考になるかなと思い...😅

• 6月2日
  • つむぎ

つむぎ

そうだったのですね😅うちはわたしが心配で我慢の日々です。
    自然周期での移植ですか?
    わたしは人工周期です。

5月1日 採卵・初期胚で凍結
    5月11日 生理2日目〜ピル服用
    プラノバール錠を14日分処方

5月30日 生理3日目〜ホルモン剤服用
    プレマリン錠とエストラーナ貼付

6月10日 生理14日目予定
    この日に内膜が8ミリに育てば膣剤の処方

6月14日〜18日に移植予定
    日にちは選べるとのこと

たしかにすこしわたしとは違いそうな…
    参考になるのか分かりませんが😅

• 6月2日
Kodomohosii

ご返事ありがとうございます。^_^
移植の日にちって選べれるんですね。うちは病院側が決めてため、選択肢はありませんでした。
私も自然周期ではなく、完全にホルモン剤任せで戻します。ホルモン剤だから、色々調整できて、移植日も選べれるかも知りませんね。
お互いいい結果が出ますように。😊

あん

私は性交渉はしない方がいいと言われていました🌸
避妊してたら良いのかもしれませんが。。
移植前に仲良しすると着床率が上がるという説もあるし、2回目の移植なので試せるものは試したいと思っていましたが、
結局しませんでした。

基礎体温は今までずーっと測ってきたので、ホルモン補充してても測っていました。
漢方の先生に診てもらってるのもあり、体温によって処方量を考えてもらったりしてたのもあります。

• Kodomohosii

Kodomohosii

ありがとうございます。
    移植前に仲良くしたら着床率が上がるんですね。初めて知りました。
    でも、病院から性交渉しない方がいいと言われたのであれば、何か理由あるかも知りませんしね。これから移植までにはしないようにします。😅

• 6月3日