※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぃ*
妊娠・出産

妊娠25週で自然気胸手術を検討中。全身麻酔での心配あり。安定期の全身麻酔情報が不足。妊娠中の全身麻酔経験者の情報を求めています。

妊娠25週、初産です。
今週、来週にも全身麻酔で自然気胸(肺に穴が空いている状況)の手術をすることになりそうです。
手術は胸腔内視鏡です。

再発することが多い気胸なので、お産中の再発が1番心配です。呼吸困難になるので…
先生たちもそこを心配して手術を考えてくださっています。
「全身麻酔は大変だけど…」と。
ただインターネットで調べてもあまり妊娠中の全身麻酔(特に安定期と呼ばれる頃)をした方の情報があまりありません。

妊娠初期は催奇性があるのでやめたほうがいい、とも書かれていますが…
25週だとどうなのでしょうか?
先生からも改めて説明があると思いますが、もし妊娠中に全身麻酔を経験された方、知人でいたよ、という方がいればお話を聞かせてください!

コメント

結ママ

私も妊娠中に全身麻酔で卵巣膿腫の手術をしました!
腹腔鏡の手術でした!周りの人たちは妊娠中に全身麻酔大丈夫!?と心配していましたし、私も心配でしたが、無事何もなく手術を終え、今も赤ちゃんは元気に動いています!
病院側も妊娠に配慮した薬を使ってくださると思いますよ!その分お母さんが我慢しないといけない部分もあるかもしれませんが!
頑張ってください!!

• えりぃ*

えりぃ*

実際のお話ありがとうございます!>_<
    無事に手術を終えられたとのこと、本当によかったです!!
    早ければ明日手術になりそうです。赤ちゃんと先生を信じて受けたいと思います。

• 3月14日
  • 結ママ

結ママ

赤ちゃんと先生を信じましょう!
    わたしも不安で不安で泣いたこともありましたが、手術をせずに何かあってからの方が怖いですしね!!

• 3月14日