※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
子育て・グッズ

外出時のトイレ事情について相談です。幼児用便座がなく、子供が不安定。頻回のトイレで外出が難しいです。他のママさんはどうしていますか?

お外でのトイレ事情について教えてください

どこにでも幼児用便座があるわけではないですよね

うちの子はお尻が小さくて落ちてしまいます
また、繊細なため親が支えたままやることはできません
なんなら見ないで!っていうタイプです🙈

同じようなお子様のママさん外出はどう乗り切りましたか?
まだ頻回のトイレのため、トイレとトイレの間の外出は難しいです
やっぱり便座持ち歩くしかないのかな…😂

連続質問失礼しました💦

コメント

deleted user

トイレがどんなものかわかってるのでそこに行ってます。
その店に用事がなくても一応子供にはトイレ聞くようにしてます。

遠出とか初めてのところにあんまり行かないのでできることかもですね😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレがどんなものか分かるところに行ってるってことです💦
    文章おかしくてすみません😭

    • 6月2日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    補助便座があるお店のみってことですか?

    近くのスーパーには補助便座あるところがなく片道30分の場所ならあるんです
    でもそこまでして買い物は少しシンドイのでやっぱり携帯用必要そうですね💦

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。補助便座か子供用の和式トイレがあるところです💡
    近くのスーパーならお家でさせてから行くかしないなら買い物をパッと済ませるかですね😅

    • 6月2日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    近くといっても車で15分かかります
    買い物自体を子供二人連れて15分ではすませれはいので、パッとすませれないんですよ😭

    みなさん都会なのであまり大変ではないのですね💦

    • 6月2日
さるあた

幼児用便座がないときは、子ども座らせて、私が脇を持って支えてました。

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    やっぱり親が支える感じなんですね
    うちの子は繊細で出来ず😭

    • 6月2日
deleted user

うちは人口より土地面積?森林?のほうが多いと言われるくらいの県でかなりド田舎ですよ😅
店も少ないですし。

何歳のお子さんかはわかりませんが、子供にトイレを聞くくらいしか無理じゃないですかね。
それかお母さんが抱えてあげて便座に座らせるとか…
それでも不便なら便座携帯するしかないかと思います。

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    同じ感じですね◡̈⃝
    コンビニも車でしかいけず、高校進学まで信号とは無縁の田舎です(笑)

    質問にも書いた通り、親が支えることはできないので、やっぱり携帯するしかなさそうですね
    ありがとうございます

    • 6月2日