※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいち
子育て・グッズ

娘が高熱で食欲がなく、病院で風邪と言われても心配。明日病院へ行く予定。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

一歳の娘が月曜日から、熱が出ていて、水曜日に一度下がったのですが、そこから今日まで高熱が続いています。
朝は割と熱がなく、午後からどんどん熱が上がってくる感じで、月曜日、火曜日と受診したのですが風邪としか言われず、咳と鼻水がでていて、ここまで熱が続いていると心配です。今日はご飯も詰まってしまって全然食べておらず、ほぼ水分のみです。明日朝一で病院に行こうと思っていますが、同じような症状など経験がある方がいたら、教えてほしいです!

コメント

ヨチママ

朝起床時熱は無いのに時間が経つに連れ熱が上がることが何日が続いてたので小児科受診したところ、中耳炎でした😅耳も見てもらいましたか⁉️
早く原因がわかり薬なりなんなり、早く体調良くなると良いですね😣

• ゆいち

ゆいち

火曜日に耳鼻科に行った時は、中耳炎ではなさそうと言われました😱
    なんなんですかね😫

• 6月1日
みや

熱が続くと心配ですよね…
うちは火曜日から熱が続いて、水曜日に痙攣、その後解熱剤の座薬入れても39~40℃が続きました💦

本日熱が下がり始め、同時に発疹が出たので念の為受診。このまま解熱すれば突発性発疹かもと診断されました。
逆にさらに熱が続くなら、中耳炎疑いが出ていたので、その可能性もあるそうです。
症状が変化したらまた来てくださいと言ってくれたので、かかりつけ医に電話したり、#8000電話したりしました。
お子様も早く良くなりますように🙏

• ゆいち

ゆいち

私も突発性を疑ったのですが、全然発疹が出て来ず。そして熱も下がらないんです。
    中耳炎も疑いましたが、耳鼻科でも中耳炎ではなさそうだね、と言われ。
    なんなんだろうと思いつつ、なんだかわからないので子供も可哀想で😭
    明日検査して何かわかればいいのですが。。。

• 6月1日
  • みや

みや

一旦下がってまた上がったのが気になりますよね🤔
    ムスメは採血したけど特に問題なく、五日目にして突発性発疹の可能性疑われている状態なのですごく心配でした
    💦

すみません、参考にならず💦明日分かって対応できるといいですよね。

• 6月1日