※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

産後2ヶ月で育児に疲れている女性がストレスや疲れの取り方について相談しています。

ただの叫びです…!
やっとこさ産後2ヶ月を迎えます。
上の子は平日は保育園に預けられるため、ありがたく下の子の世話中心にやっています。

土曜は保育園に預けられず、パパはお仕事。
夜帰ってくるまでは3人です。
上の子も大きく、ずっと家の中はなかなか難しいので少しだけお出かけもします。

リフレッシュにもなりますが、まぁ疲れます。
抱っこひもで下の子を抱っこしたまま大量の荷物…

肩はバッキバキ。
腰もつらい。
寝不足だけど、上の子は昼寝してくれず眠れない。
だけど、昼寝できないから夕方には必ず愚図る。

上の子も普段下の子抱っこしていたり授乳しているから構ってほしくて、遊んでほしくて容赦ありません😱

気持ち的には構ってあげたいし、遊んであげたい。
でも体も気持ちも疲れてしまい…
と書いているそばで下の子が泣き出しました😱

まだうちは上の子が大きく、平日は保育園にも預けられる。旦那も夜の8時には帰ってきます。旦那も休みの日は協力的です。

まだまだめぐまれていると思います。
それなのにへこたれてブーブー言っている自分も情けない…。
体力なさすぎ。

ストレスや疲れの取り方、みなさんどうしてますか❓❓

コメント

さんぴん茶

うちも今上の子は保育園行ってます。赤ちゃん返りもありますが、下の子がよく寝てくれる子なので助かってます。上の子の時はそれほど使わなかったベビーカーですが、今はフル活用しています。ベビーカーで日陰で寝ててもらって、上の子と遊んであげたりしてます。
あとはたまたま今産休の友達や独身の友達とランチ行ったりしてますよ😊

• とみー

とみー

ありがとうございました。そして遅くなりすみません😱やはりストレス解消は大切ですよね😅ありがとうございました。☺️

• 6月19日