※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

マザーズバッグを選ぶ際、リュック派かトートバッグ派か迷っています。皆さんの意見を教えてください。

マザーズバックを今選んでる所なんですが
皆さんは
リュック派ですか?
トートバック派ですか?
凄く迷ってるので簡単な意見いただけると助かります🙏

コメント

myi

トートバッグ買いましたが結局リュックに買い直しました😄

☆★

うちはリュックもありますが、ベビーカー移動が大半なのでトートバッグの方が勝手が良いですね🌸

ただリュックタイプも1個あると抱っこ紐移動の時に便利です🌷😊

さすけ

リュック派です!
最初はトートバッグ頂いたので使ってましたが、高校生くらいからほぼずっとリュックだったのでいまさら手に持つのは無理でした🤣

🍒

2人目が生まれた頃からリュックです!

最初はトートバックで歩き始めてからはリュックにしました🤗
抱っこ紐を使うことが少なくベビーカーやカートに乗ってくれる子だったので、トートだとかけておけるし出し入れしやすくて良かったです👍

うさぎ

0才のうちはトートで、1歳すぎて歩きたがるようになってからはリュックにしました。
トートはいくつか買い替えて、アウトドア系のポケット多めのナイロンの軽量なものに落ち着きました。
生まれる前にLLBeanの帆布トートを買いましたが重くて重くて2回しか使いませんでした。

さぼてん

私も最初はトートバックでしたが、今はリュックです‼️
トートバックは実家のお泊りの時、普段の外出はリュックを使っています😊

✩︎

車で移動して
お店などではベビーカーに
乗せていて
バッグをかけられるので
トートバッグです☺︎

マーガレット

抱っこ紐のときはリュック、ベビーカーのときはトートと使い分けています😊
トートバックはそんなに大きくなく、もともと持っていたムック本のトートを使っています。

かぼちゃん

背面チャックつきのリュック一択です‼️✨✨✨

ママリン

何だかんだリュック便利だなと思います〜リュックとお財布ポーチが最強便利です☺️

みは

途中で買い換えるつもりがあるならトート。
買い換えたくないならはじめからリュックがいいと思います。