※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

して頂けると助かります😭💦先程上の子がいきなり寝ていたのに「怖い!」と…

夜中ですが回答できる方は
して頂けると助かります😭💦
先程上の子がいきなり
寝ていたのに「怖い!!!」と
泣きながら飛び起きて
そこからは私にしがみついて
ガクガク震えて「怖い!!怖い!!」で
明るい場所へ連れて行っても
声をかけても全く落ち着く様子は
ありませんでした。
熱を測ると38.9ありました。
寝る前までは全く熱もなく
元気にご飯ももりもり食べていました。
おでこを冷やし、アイス枕で冷やしてあげると
落ち着きました。
不安だったので調べると
熱せん妄というのが出てきましたが、
熱が出るとうちと同じように幻覚など
みるようなお子様がいる方はいますか?😢
また、どのようなことを気をつけるべきでしょうか?😢
今までこんなことがなかったので
不安で心配で仕方ないです💦

コメント

りーちゃん

この前仰天ニュースで同じことやってましたね!!私はそれで初めて知りました。

空間の見方が変わってしまうとかで、ものが大きく見えたり、部屋が広がって見えたりというのをテレビで紹介してました。

決まって熱のある夜だそうです。
大きくなるにつれて
治るとは言ってましたが、、、

1回限りだといいですね、、、

  • みーちゃん

    みーちゃん

    明日病院に行くので
    相談しときたいと思います😢
    結構 熱せん妄の子が
    いるのですね!😢
    調べるとインフルエンザ脳炎とかも
    でてきてとっても不安です💦

    • 6月1日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    インフルエンザは、確かに異常行動がでやすいですよね。インフルエンザの時の異常行動は、私自身経験があります。

    おそらく今スヤスヤ眠ってる様子なら、特に大きな病気とかではなさそうですが、、、

    病院で聞くのが安心ですね!
    お大事にしてください。

    • 6月1日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    冷やして水分を少しとらせたら
    落ち着いて眠ってくれています!
    そうなんですね😢💦
    痙攣なども今のところないので
    とりあえずは安心しました💦

    • 6月1日
ririmama

私が小さい頃、高熱が出た時にいきなり童謡のちょうちょを踊りながら歌い出したそうです😅
私の兄はいきなり虫が!虫が!と言って、全身を払い出したそうです😅
でも、それ以降は特になかったようですし、私も全く記憶にありません💦

上2人がまだ小さかった頃も怖い怖いって泣いたことはありましたが、繰り返すわけでもなく、その後スヤスヤ眠れてたので特に気にもせずでした😅

  • みーちゃん

    みーちゃん

    幻覚を見たのは
    結局その1回でした!😭
    小さい子はよくあること
    なんですかね。。(´・_・`)

    • 6月1日
ユウ

私が幼い頃、高熱の日になにかがいると大騒ぎしていたのを覚えてます。幼稚園くらいの時だったと思います💦
私はその1回のみでした✋🏻

頭がぼーっとするのもあるのかな?と思いますが、頻発してないなら急いでなにかをする必要はないかと思います😊

  • みーちゃん

    みーちゃん

    結局幻覚を見たのは
    その1回でした💦
    記憶があるのですね💦
    あまりにも騒いで怖がってたので
    不安になってしまいました💦

    • 6月1日
ma

うちも、お兄ちゃん達が小さいときは必ずでした!!
病院では、成長するにあたって落ち着いてくると言われて、中学生になったぐらいからなくなりましたが…

熱が出たり風邪の時は必ず夜中いきなり起きて
怖いーって家中うろうろしたり、壁が近付いてくるって謂ったり、頭の中で大きな音がすると言ったり
よくありました💦
そーなってしまうと、なだめても何をしてもダメだったので、一旦落ち着くまで見守ってから
大丈夫やでってなだめる感じでした💦💦

いきなりされると、あれビックリしますよね(>_<)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    とてもびっくりしました💦
    変な病気で脳がおかしくなったのかと思ってすごく心配しました😓
    コメント見る限り
    結構小さい子はなるんですね😓

    • 6月1日