※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

生後3カ月半の息子がうんちもれに悩んでいます。おむつを変えてももれることが多く、他のママさんにも同じような悩みがあることを知りました。洋服の手洗いや着替えに気を使い、外出前には必ずトイレに行くようにしています。おむつのメーカーを変えても改善されないようです。

うんちもれについて
生後3カ月半の息子。
ほぼ毎日多かれ少なかれ、もれます💩
体制によりますが、バウンサーの上ですると前から、寝てる時だと後ろ膝に座らせてるときだと足の付け根

7400gでパンパースのテープM
回数は1〜3回💩

毎日洋服手洗いして、着替えてさせて、外出もなるべく家で💩してからじゃないと、怖いです。
今日初めての区役所の親子教室みたいなのに行って、他のママさんに話したらみんなもれないと言ってました😣

おむつがあってないのかな?
メーカーはメリーズ、パンパース、ムーニーらへんを行ったり来たり。どのメーカーでももれます。

コメント

ママリ

サイズが大きくても漏れたりしますよー!

• ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます!
    大きいのかな??大きくはないと思うんですが、何せよく分かりません😭😭

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

Sサイズでも漏れましたか?

• 5月31日
  • ゆかり

ゆかり

ムーニーS→メリーズS→パンパースMずっともれてます😂

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

うんちはゆるいですか?

• 6月1日
  • ゆかり

ゆかり

ゆるいです!赤ちゃんってみんなそんなもんかと思ってたんですけど、、違うんですか?😱

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

いや、そのくらいの月齢だとゆるいですよ!
    ムーニーのうんちポケット付きならゆるうんちでも大丈夫かもしれないのでもし試してなかったら試してみてください♪

• 6月2日

ムーニーの💩ポケットがついたパンツタイプはどうですか?

• ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます😊
    それCMで見て気になってました!今のストックなくなったら試してみます!

• 5月31日
あいうえお

つけるときにギャザーを広げて、つけた後にも指を入れてきちんと足回りのギャザーを立たせてますか?してると思うのですが一応確認です、それでも漏れるならばテープをハの字にするとか?

• ゆかり

ゆかり

ハの字はやったりやってなかったりなので、徹底します!ありがとうございます😊そもそも量が多いのかなーとも思うんですが、他の赤ちゃんと比べようがないです💦
    前から漏れる時はおへその上まできてるときあります💦

• 5月31日
  • あいうえお

あいうえお

我が子はチャイルドシートに乗ると必ずうんちして漏れまくってます😭
    体勢が悪いと漏れるのかな?

• 5月31日
  • ゆかり

ゆかり

体制関係ありそうですね💦うんちしたと思ったら体制変えないように恐る恐る寝かせますが、すでにもれてます😵笑 チャイルドシートに何かもれ対策してますか?

• 6月1日
  • あいうえお

あいうえお

おはようございます😃
    我が家はペットシート小型犬用が余っていたのでオムツ替えの時に使用してます笑
    捨てれるし便利ですよ笑笑

• 6月1日
  • ゆかり

ゆかり

ナイスアイデアですね👍👍最近は新聞紙とかひいてました!笑ペット用のシーツ真似させていただきます!

• 6月1日
れけもこ

そういえば、うちも上の子はよくうんち漏れありましたが、下の子はないです😳

私の感覚ではテープタイプは漏れやすいと感じます。
あとバウンサーはうちもよく漏れてました💦
上の子は抱っこやバウンサーなど、斜めになってる時によくしてたので、よく漏れてましたね💦

下の子は足を突っ張って立つようにしてしてたのです、漏れが少なかったのかもしれません。

でもまだ3ヶ月なのでパンツタイプよりテープタイプはタイプの方がいいですもんね💦

確かに漏れると外に出かけるの不安ですよねー

上の子の時はパンツタイプになったら落ち着きましたよ。

全然答えになってなくてすみません💦

• ゆかり

ゆかり

赤ちゃんのうんちするときの体制にもよるんですね!たしかにうちの子寝てるときは、ほとんどしないです❗️だいたい斜めです💦早くパンツに移行したいです😭

• 6月1日
にゅん

ギャザー立ててますか?
あと太ももにしっかり沿わせて当ててますか?
後ろ漏れなら少し後ろを長めにしてみるとか。
ピッタリだとおしっこした上からウンチすると速攻漏れます。
お腹周りのサイズも大事ですがオムツの中の余裕も大切です😊

ちなみにうちはムーニーMです。
ビョコンビョコン足動かしてるときはだいたい前の方へズレてます。
座らせるとなおのこと半ケツに(笑)
テープを留める時は少し↘↙のように留めるとフィットしますよ!
でも漏れる時は漏れます(笑)うちもちょいちょい膝に座らせてブリー!からの漏れ!です😂

• ゆかり

ゆかり

そうなんですね❗️おしっこしてても結構そのままにしてるので、その上にうんちでそっこーもれてるパターンかもです💦こまめにおむつかえます😣👍👍あとテープのとめかたもやってみます!

• 6月1日
ミッフィー

パンツタイプはどうでしょう😊私も毎日💩漏れの服洗ってました(笑)パンツにしてからまだ1度も漏れてないです😍

• ゆかり

ゆかり

今あるストックなくなったらパンツタイプチャレンジしてみたいと思います✨✨

• 6月1日
♡♡♡♡♡

パンパースは小さめですよね。
うちは太もも立派なのでパンパース小さくて苦手です。
メリーズは、サイズアウトなのにSサイズを頑張って使ってた時はうんち漏れありましたが、適正サイズ(Mサイズ)になってからは漏れてません。
うちも7.3キロあります。
パンツの方が漏れにくいですよ。
グーンもうんち漏れは無かったけど、おしっこ量が増えてきたらサイズは合ってても吸収しきれないことが多々あってメリーズになりました。
メリーズは、うちの子たちには合っています。
ムーニーは使ったことないです。

• ゆかり

ゆかり

パンパース小さいんですね💦メリーズS→パンパースMだったので全然考えてなかったのですが、うちの子もかなり立派な太ももなのでもうサイズアウトかもです💦3パックも買わなきゃよかった😭

• 6月1日
なぁー

私の子供もよく漏れますよ!
どの体勢にしても漏れる時は漏れるのでしょっちゅう服やシーツ、時々私の服にもつくので私の服などももみ洗いしては落ちないなぁ・・・って事の繰り返しです(笑)
でも、柔らかい少し水っぽいうんちなので漏れちゃうのは仕方ないかなって諦めてます😂😂

便秘になるよりはきちんと出てる方が断然安心なので漏れたって洗えばいい!健康第一!といつもほぼ毎日ですがこれも元気な証💓と思い手もみしてます(笑)
チャイルドシートに漏れた時はさすがに「まじか!」ってなりましたけどうんちしてスッキリしてご満悦の子供の顔見たらまぁいいかって思えます🤣
むしろそう思わないとよく漏れる子の母親やってられません!(笑)

• ゆかり

ゆかり

ほんとですよ😭
    家ではもれてもいいようにタオルや防水シートは必ずひいてます💩
    困るのがチャイルドシート、抱っこ紐ですよね💦まだうちはないけど、いつもれるかと思うとヒヤヒヤします😂
    洗えばいいか!と慣れてきてますが、もれないにこしたことはないので質問しちゃいました❤️

• 6月1日
あやみ

うちの息子もパンパースでむちゃくちゃ漏れてました!
テープでもパンツでも、背中から股の間からと漏れていたので、うんちポケットの付いているものに変えましたー!

とりあえずお試しで購入してから大きいのを買ってみてはいかがでしょうか!?

うちのこは6.5kgでマミーポコパンツM
ムーニーパンツタイプのM
こちらを使ってます!

いまのところ、うんちは漏れたことないですー!

パンパースはお肌に優しいけど作りが少し小さく、ムチムチ赤ちゃんには向かないって聞きました💦

• ゆかり

ゆかり

詳しくありがとうございます😊
    まだパンパースMのテープの未開封が一袋あります😭こんなにうちの子デカイと思わず😭😭😭
    次はパンツにしてみます!

• 6月1日